1

ゆりやん 尼神インター・渚の“後輩いびり”の実態暴露

2017年11月23日 20時17分 (2017年11月24日 10時52分 更新)

滑りまくりだったゆりやん

[拡大写真]

 女性ピン芸人・ゆりやんレトリィバァ(27)が23日、都内で行われたスパイ映画「キングスマン:ゴールデン・サークル」(来年1月5日公開)のPRイベントに出席した。

 作品の登場人物をイメージしたスーツ姿で現われたゆりやんだが、司会から「大橋巨泉さんに似ている」と指摘され、しょっぱなからズッコケてしまう。

 その後は「今春から上京した『尼神インター』の渚さん(33)と仲が良くて、大阪時代はたばこを買いに行かせてもらってました。今は私の役を『ガンバレルーヤ』(女性お笑いコンビ)が引き継いでいます」などと、元ヤン芸人・渚の“後輩いびり”の実態を暴露した。

 本作には数々のスパイ道具が出てくる。ゆりやんは「大阪の道で男性に声をかけられて『お前なんか100円や』と言われることがある。せめて消費税くらいはつけてほしい。私の値段を上げてくれる道具があればいいな」と独特のユーモアで笑わせた。

 イベントは40分間以上、ゆりやんの濃厚なシュールネタが炸裂したが、滑りまくり。それでもめげないメンタルの強さが目立ったが、報道陣から「気の毒で見ていられない」「もうやめさせてあげて」との声が上がるほど。

 最後は本人が「わけわからんことばかりやってすみませんでした」と頭を下げる惨状だっただけに、今年新設されたお笑いコンテスト「女芸人No.1決定戦 THE W」(日本テレビ系、12月11日後8時)の決勝進出を決めているものの、大一番を前に若干の不安が残った。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 1

  • キジトラ 通報

    その程度じゃイビリじゃないじゃん。

    3
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!