6

不注意で大けが 気象予報士の木原実氏、頚椎損傷で手術し「リハビリに励んでいます」

2017年11月24日 11時43分 (2017年11月25日 13時21分 更新)
気象予報士でタレントの木原実氏が24日アメブロを更新。10月末に自身の不注意で大けがを負い頚椎損傷と診断され、手術していたことを報告した。

10月30日の放送からお天気コーナーを務める日本テレビ系『news every.』を欠席していた木原氏は、前回の10月19日以降初めてアメブロを更新し「こんにちは! 木原実です。ご存じの方もいらっしゃると思いますが、わたくし木原実は10月の末に自分の不注意でケガをしてしまいました」と報告。

続けて「これが、かなりの大ケガで頚椎損傷という診断でした」と明かし「手術の甲斐あって今では病院内を歩き回り、リハビリに励んでいます。まだ手が十分に動きませんが、リハビリのおかげで徐々に回復し、こうしてパソコンのキーも打てるようになりました」と状況をつづった。

さらに「職場に戻るにはまだ時間がかかりそうですが、またそらジローと天気予報が伝えられるよう精一杯リハビリに励みます」と語り「みなさまにはご心配をおかけして本当に申し訳ありませんでした。頑張ります!」と謝罪と意気込みをつづった。

10月30日の放送では番組冒頭、同局の藤井貴彦アナウンサーが、「気象予報士の木原さんが週末にケガをしてしまったため、しばらくの間、お休みだということです」と報告。「たぶん今、木原さん、見ていると思いますので、早く戻ってきてください」と手を振って呼び掛けていた。

【関連記事】
gohoukoku(木原実オフィシャルブログ)
気象予報士・穂川果音が『有吉反省会』出演へ
気象予報士芸人 ジャニーズ気象予報士誕生で切実な声
モト冬樹、“最近のジャニーズ”キスマイ・玉森とNEWS・小山を絶賛「絵に描いたような好青年」
『ヒルナンデス!』水卜アナ後任の滝アナ、梅澤アナがアメブロ開始「緊張がピーク」

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 6

  • ニャニャー 通報

    不幸中の幸いだからね・・・命が助かっただけでも感謝しな(⋈◍>◡<◍)。✧♡とにかく今はリハビリに専念して、仕事復帰が出来るようにしっかり準備を整えてね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    24
  • 匿名さん 通報

    この方は天気予報士でもナレーターや声優の仕事もしてるしファンも多いので芸能欄でおk。社会ニュース欄に載った方が違和感だし

    17
  • 抹茶アイス 通報

    芸能ニュースの欄に載っているのが物凄い違和感、彼は有名人ではあるが芸能人ではない。

    7
  • 匿名さん 通報

    エキサイトがアクセスランキング不正操作やってまで、この記事をトップにする込む理由がわからない。

    3
  • 匿名さん 通報

    世間はほとんど関心を持ってませんよ。

    2
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!