2

たけし 安室奈美恵は何年かしたら復帰する

2017年11月28日 11時00分

安室奈美恵

[拡大写真]

【本紙客員編集長・ビートたけしの世相斬り】NHK紅白歌合戦の出場歌手が決まったけど、年を取ったせいか、ほとんど知らないね。五木ひろしとか、その辺の歌手じゃないと分かんない。それでも、そいつらを見たいってヤツもいるだろうから、それはそれでいいけど。

 NHKは、来年引退するって発表した安室奈美恵を紅白に出したがってるんだ? でも安室は引退したって、しばらくしたらまた出てくるって。何年かしたら、復活コンサートかなんかやるよ。それから総合司会をウッチャンナンチャン内村光良がやるんだ。何かNHKに貢献したのかな? まあ紅白の司会なんか誰だっていいけどね。中居正広にでもやらしときゃいいんだ。悪いけど、オレは全く見る気もないし。

 まあ内村はコントにやたら固執してるし、お笑いは好きなんだろうね。だからお笑いに対してはマジメなんじゃないの? 面白いか面白くないかは別だけどね。

 こっちも年末恒例の「ユーキャン新語・流行語大賞」は、こないだ発表されたノミネート30語に豊田真由子の「ちーがーうーだーろー!」は入ったけど「このハゲーーッ!」は入ってなかった。でも、そりゃそうだろ(笑い)。こんなもん、流行語にしてどうすんだよ。

 しかし、流行語大賞なんてやる意味があるのかな? 選んでるヤツも選んでるヤツだよ。何を考えて参加してんのかな? これを決めてどうすんだろう。

 決めてるのは「現代用語の基礎知識」を出してる出版社なんだろ? だったら自然と使われている言葉が本に入るわけで、わざわざ選ぶ必要ないじゃん? ファッションデザイナーが「来年の流行は赤だ」「青だ」って言ってるようなもんで、自分たちで勝手に決めるなよ。あんないい加減なものはない。デザイナーがみんなでつるんで売りつけるようなもんでさ。流行語だって誰も流行してるなんて思ってないのに、勝手に決めてるだけ。全くしようがねえな。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「たけし 安室奈美恵は何年かしたら復帰する」のコメント一覧 2

  • 名無し 通報

    豊田さん 頑張って下さい

    0
  • ニャニャー 通報

    たけしの言葉が本当になればいいが・・・。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!