7

中居正広が退所組について語る!?  『めちゃイケ』打ち切り直前の“タブー破り”にジャニーズは?

2017年12月12日 12時00分 (2017年12月13日 19時40分 更新)

 来年3月の放送終了が発表された『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)が、新年に中居正広とのコラボ企画を放送することが、ネット上で話題になっている。SMAP在籍時代から中居が参加していた名物企画「中居&ナイナイ日本一周」とのことで、ファンは大喜びしている状況だ。さらにはマスコミ関係者も、中居が同放送で、ジャニーズ事務所を退所した3人についてどれほど言及するのか、固唾をのんで見守ることになりそうだというが……。

 『めちゃイケ』は、来年1月2日オンエア予定の新春SPに、中居のゲスト出演が決定したと発表。同番組は今年1月にも、SMAP解散直後の中居をゲストに招いており、その放送内容が「ファンに希望を与えた」と称賛されていた。

「番組エンディングで、中居に対して『つい2週間くらい前、僕たちは悲しそうにしている“友達”の背中を初めて見ました』『中居くんにとってのSMAPが家族であるとするならば、めちゃイケは“放課後の遊び場”のような存在なのかもしれません』などと、SMAP解散について真正面から向き合うナレーションがオンエアされたんです。SMAPファンからは『めちゃイケの優しさに涙が止まらない』『中居くんはいい友達を持ったね』などと感動の声が寄せられていました」(スポーツ紙記者)

 そんな中放送される新春SPだが、その“サブタイトル”に、SMAPファンがザワついているという。

「一般人が同番組のロケ車を目撃し、撮影した写真をSNS上にアップしたのですが、そこに『72時間ホンネの旅』と書かれていたそうなんです。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 7

  • 匿名さん 通報

    中居さんが事務所に本音話す訳ない。特番は減ったし、新規の仕事無し。レギュラーもいずれ後輩に与えたりして。めちゃイケは楽しみにしてる。

    15
  • 匿名さん 通報

    読めないんじゃない。読もうとも分かり合いたいなんて事務所は微塵も思って無いのかも。某レコード会社社長が「ジャニーズにはSMAPが見えていなかった」と言われたのと一緒。見る気も無かったと同じ構図。

    15
  • 匿名さん 通報

    病んでいる業界ですよね。圧力を「かける/かけない」と平然と書かれているが、「圧力かけられない」のが正常な業界でしょ。記事を書く側まで異常さに浸食されてる。

    11
  • キジトラ 通報

    もうめちゃイケ終わっちゃうんだからさ、いっぱつかましちゃってよ中居クン。

    9
  • 匿名さん 通報

    圧力はかけない?ww どこまでが本当か。事務所が中居さんのする事次々邪魔してるのに?どれだけカットされるのか気になる。日テレの5番勝負潰したのも事務所でしょう!許せない!

    7
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!