『週刊プレイボーイ』 52号(12月11日発売)でツーショットのグラビアを飾ってくれた松下玲緒菜と宮内凛が所属するまねきケチャ。アイドル界でも屈指の美少女が集った当グループからふたつの特大ニュースが届いた。


そこで早速、本誌記者が直撃取材を敢行! 新生・まねきケチャの命運やいかに!?

* * *

11月17日に電撃加入が発表、22日にお披露目されるや、瞬(またた)く間にファンの間で「かわいい」と話題になった深瀬美(ふかせ・みお)。彼女を含めたメンバー5人に、今の思いを直撃した。

―まずは、新メンバー加入を最初に聞いたときの正直な感想を教えてください。

宮内 私たちも聞いたのは発表の1週間前くらいで、とにかくびっくりしました。あまりに突然すぎて(笑)。

松下 でも、アイドルグループは5人が一番バランスいいと思うから、よかったなって。


深瀬 私も、知ったのはみんなよりちょっと前とかで、お披露目まで全然時間がなかったからびっくりしました…。

―初めて顔合わせをしたのはいつですか?

藤川 お披露目の少し前のアー写撮影が初めましてでした。

松下 めっちゃ緊張してたよね。肩が上がっちゃって。

宮内 すごくかわいいコだったので、素直にうれしかったです。

藤川 本当にかわいい~。


―「かわいくなかったらどうしよう…」みたいな?

中川 ありがたいことに、まねきケチャは「かわいい」って言っていただくことが多かったから……だから、ねぇ(笑)。よかったです、本当に。

―正直ですね(笑)。お披露目のときのことは覚えています?

深瀬 人生で一番緊張しました。「こんなに震えるの?」ってくらい足もガクガクで。

藤川 生まれたての子鹿みたいでかわいかったです。


宮内 本番前とか、顔が真っ青になっていて心配しました。

深瀬 凛ちゃんが「大丈夫?」って声をかけてくれたんです。

宮内 やだ~、好感度上がっちゃうじゃん(笑)。

深瀬 4人とも優しいです。ダンスの練習をしてると、みんなが教えてくれて。

松下 美優ちゃんも優しい?

宮内 うちらは、最初怖かったよ、美優ちゃんのこと。


深瀬 怖くないです! ただ、話すときは緊張するかも…。

中川 あはは(笑)。

―お披露目後の周りの反応もすごくいいようです。

宮内 広瀬すずちゃんに似ているって、それがネットでも話題になってるみたいで。

深瀬 全然似てないのに…。でも、ありがたいです。


藤川 あまりにもかわいすぎるから、最初はしゃべりかけられなくて。私、人見知りなので(汗)。

松下 私が美桜ちゃんとしゃべってると、ちーちゃん(藤川)がずっと私のほうを見て目で訴えかけてくるんですよ(笑)。

中川 私もまだそんなに話してないので、これからもっと美桜ちゃんのことを知れたらいいなって思います。

宮内 こんなにかわいいコが入ってくれて、まねきケチャにとっては絶対プラスになるよね。

深瀬 うれしい(泣)。
期待に沿えるように頑張ります。

★1月7日のTDCホール公演の内容は…? ふたつ目の特大ニュースは明日配信予定!



















●まねきケチャ









2017年6月にシングル『どうでもいいや/ありきたりな言葉で』でメジャーデビュー。2018年1月7日(日)には、グループ史上最大規模を誇るTOKYO DOME CITYHALLでのワンマンライブを開催。そのほかの最新情報は公式HPをチェック!【http://www.maneki-kecak.com/】

●深瀬美桜 2000年3月30日生まれ、茨城県出身、身長153cm、nickname=みお









●松下玲緒菜 1999年5月2日生まれ、愛知県出身、身長153cm、nickname=れおにゃ









●宮内凛 1998年5月1日生まれ、栃木県出身、身長159cm、nickname=りんちゃん









●藤川千愛 1995年6月6日生まれ、岡山県出身、身長162cm、nickname=ちあい









●中川美優 1995年5月12日生まれ、北海道出身、身長162cm、nickname=美優

(取材・文/筒井優太 撮影/西村 康)

元の記事を読む