2

のんは芸能人として認めない?TBSが示した”不自然な演出”に視聴者も騒然

2017年12月13日 08時09分

 のん(24)は芸能人として認められていない? 3日に放送された『東大王2時間半SP』(TBS系)での芸能人としての扱いがネット上で物議をかもしている。

「同番組は、東大生VS芸能人でクイズ対決をするというもので、この日も『全てひらがな表記の芸能人の名前を答える』という問題をやっていました。ますだおかださだまさしえなりかずき等が正解となっていた中、一人の女子東大生が『のん』と答えたところ一瞬、間があって東大生も何かを察して微妙な顔をしてたのですが、結果は不正解。ナレーションによれば『のんさんは今年の日本タレント名鑑(株式会社VIPタイムズ社)、TVスター名鑑(東京ニュース通信社)に載ってません』という理由でした」(週刊誌記者)

 のんといえば『あまちゃん』(NHK)で一躍有名になった後、所属事務所「レプロ」と独立問題で揉め、「能年玲奈」名義で活動できなくなった一連の騒動も記憶に新しい。それゆえ、TBSが大手プロダクションに忖度して「のん」を芸能人として認めなかったのではないかと、ネットが大荒れになったのだ。

TBSがのんを正解にしなかったのは、ルールといえばルールです。他の回答でも『たま』は解散してるという理由で、また『かまやつひろし』は『ムッシュかまやつ』名義で掲載していることで不正解になってます。また女装タレント『ぺえ』も同書に掲載されてないので不正解でした」(同記者)

■のんだけプロフィールを紹介しない不自然さも?

 それでも回答を見ていた篠原ともえ(38)が、すかさず「あっ、のんちゃん」と言っており、スタジオに何か腑に落ちない空気が流れていたのはたしかである。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「のんは芸能人として認めない?TBSが示した”不自然な演出”に視聴者も騒然」のコメント一覧 2

  • 匿名さん 通報

    加瀬大周とおなじ。名前と事務所でコケた芸能人は売れない。若いうちに他の道を探した方がいい。

    2
  • 匿名さん 通報

    不動産屋TBSが副業でやってるTVらしい内容だ。special thanks to 映画『この世界の片隅に』製作委員会と書けばパクっても構わないという姿勢からもわかるが、相手にする価値はない。

    2
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!