0

早くも木村拓哉CMを後押し?後輩・セクゾ中島健人がLINE愛用をアピール!

2017年12月14日 17時58分

 頑なにネット分野への進出を拒んできたジャニーズ事務所が、ここにきて方向転換を図っているようだ。12月11日には元SMAP木村拓哉が「LINE」のCMに出演すると報じられたが、その木村をさっそく後輩のアイドルが“後押し”したのである。12日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)にてSexy Zoneの中島健人が、LINEを使っているとアピールしたもの。

「番組ではMCの後藤輝基が芸人たちのサークルでLINEのグループを使っていると明かし、中島に『Sexy Zoneグループとかないの?』と質問。すると中島は『Sexy LINEはありますけど、一応』とあっさり認めたのです。その艶っぽい響きの名称にスタジオがザワつく中、中島は『ただ単に5人が会話をして…』と説明していました」(テレビ誌ライター)

 数あるSNSの中で、ずばりLINEを話題にしたということは、キムタク出演CMへの援護射撃だと考えても不思議はない。この調子だとジャニーズが今後、企業向けサービス『LINE@』のアカウントを開設する可能性もありそうだ。ただ今回のLINEアピールは決して、ジャニーズのネット解禁を意味するものではないという。

「日本テレビでは動画配信サービスの『Hulu』を運営しており、普段はこの『ウチのガヤがすみません!』も放送直後からネット配信されます。しかしジャニーズのタレントが放送された回についてはお蔵入りになるのが通例。今回もご多分に漏れず、Hulu上では欠番となってしまいました」(前出・テレビ誌ライター)

 視聴者の間ではジャニーズタレントがゲスト出演すると、そのせいで番組がネット配信されなくなるという不満は根強い。だが事務所側ではその声に応える気はさらさらないようだ。

金田麻有

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「早くも木村拓哉CMを後押し?後輩・セクゾ中島健人がLINE愛用をアピール!」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!