1

体は大丈夫?「1日1食」の高橋一生はカップラーメンが大好きだった

2017年12月14日 10時15分 (2017年12月15日 18時03分 更新)

 カップラーメンでもタンメンでも、とにかくラーメンが好きらしい。

 12日に発売された「女性自身」は、俳優の高橋一生が“特製タンメン”を愛食していることを報じた。 高橋といえば、11月28日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)で約15年間、1日1食の生活を続けていることを告白。そこで同誌は、高橋がいつ、何を食べているのかを探っている。

「高橋を知る芸能関係者の話によると、撮影期間中はロケ弁などには一切手をつけず、スタジオ内の食堂で野菜たっぷりのタンメンを夕方頃に食べているそうです。タンメンにはお酢やコショウを独自の配合で入れ、“高橋スペシャル”にカスタマイズしているとのことでした」(テレビ誌記者)

 1日1食とはいえ、自宅では自炊をするなど高橋は食に対するこだわりがあるようで、体調もすこぶる好調だという。

 同誌の取材に応じた1日食を実践している医師は、現代人は明らかに食べ過ぎで、それが排泄力の低下をもたらし、老廃物が体内に蓄積すると説く。しかし1日1食にすれば老廃物は排出され、血流もよくなり、疲労感も軽減するなどさまざまなメリットがあると語っていた。

 ただ、ネットでは「栄養失調にならないの?」「たんぱく質が不足して筋肉が落ちちゃうよ」など高橋の健康を心配する声も少なくない。1日1食なら、野菜たっぷりタンメンのようにせめて体によさそうなものを食べて欲しいのだが……。

「カップラーメンも食べているようです。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 1

  • 匿名さん 通報

    若いのにほっぺがえぐれてて 痩せすぎが心配。もっとふっくらしててもいいと思う。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!