4

ジャニーズ事務所、“異例”「タウンワーク」求人広告に至る「マネジャー不足」の闇

2017年12月15日 08時00分

 SMAP解散や今年9月に稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾が退所した影響もあり、社員の異動が生じているというジャニーズ事務所。現在、リクルートホールディングスが発行する無料の求人情報誌「タウンワーク」に“ジャニーズのマネジャー募集”が掲載されているとして、大きな注目を集めている。

 今年6月、ジャニーズが大手転職サイトを通じてマネジャーの求人募集を始めたことが話題に。その直後に放送されたラジオ番組『たまむすび』(TBSラジオ)では、事務所に長く在籍している少年隊・錦織一清が「会社の中で知ってる方も少なくなってきちゃってね。昔からいる人もだいぶ、いないので。今、僕についているマネジャーも全然知らない人ですから」と、寂しそうに嘆いていた(既報)。

 また、同27日放送のラジオ番組『関ジャニ∞村上信五 ジャニーズWEST桐山照史中間淳太のレコメン!』(文化放送)では、ジャニーズWESTの桐山が「マネジャーが1人ね、退職されるんですけど。で、この前ちょうどみんなでご飯会してて」と、2014年のデビューと同時に担当になったマネジャーが事務所を去ると報告した。

「昨年はSMAPの分裂騒動に伴い、チーフマネジャーだった飯島三智氏が退社しました。今年の春には木村拓哉と仲の良かった男性マネジャー・F氏が飯島氏を追いかけるように事務所を辞め、稲垣らについていた現場スタッフ数名も、嵐チームなどに異動したそうです。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「ジャニーズ事務所、“異例”「タウンワーク」求人広告に至る「マネジャー不足」の闇」のコメント一覧 4

  • 匿名さん 通報

    優秀な人材がやめていく。そんな会社に就職ですか?ジャニオタしか応募しないでしょ。SMAP解散が致命傷。世間はドン引きの事務所。

    12
  • ニャニャー 通報

    一度解体しな?今の時代、高学歴で頭のいい人だけを募集していることが本当ならいいけど・・・古いやり方は排除、また新しい事務所を作るといいんじゃないかな?

    9
  • 匿名さん 通報

    ジュリーの右腕の人の使い込み。ジュリーの人望の無さがそうさせてるのに。解雇して終わりじゃない。類は友を呼ぶ。またそういう人が応募して来るよw

    2
  • 匿名さん 通報

    普通の感覚なら選ばないし、子どもも関わらせない。SMAP解散の流れで、ジャニーズのブラックさが丸見え。

    2
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!