0

葵わかな、『わろてんか』でいちばん好きな男性キャラは?「すごく心に残って…」

2017年12月15日 05時00分
葵わかな 撮影/伊藤和幸

「撮影期間もいつの間にか残りの時間のほうが少なくなって……。意外と、あっという間にここまできたという感じですね」



 視聴率もほぼ20%をキープし、好調な朝ドラ『わろてんか』でヒロイン・てんを演じている葵わかな。物語も中盤に差しかかり、少女だったてんも、“ご寮さん”として寄席の経営にてんてこまい。



「自分が現実では体験してないことを、てんちゃんとして体験できるのは楽しいですね。結婚して奥さんになり、子どもを産んだりとか。ドラマの年代に合わせて子役の子も変わっていきながら、最後は成田凌さんが息子になります。



 私自身の人生経験が浅いという不安はありますが、てんちゃんと私は一緒に成長していると思います。物語を通して同じものを見て、同じことを経験して、今では彼女がかけがえのない存在になってきています。てんちゃんのことが大好きですし、信頼できるパートナーですね」



 ドラマでは、藤吉(松坂桃李伊能栞高橋一生)、風太濱田岳)という、てんが特に信頼を寄せる男性が3人いる。てんは、それぞれから愛されているけど……。



「てんちゃんは男女問わず、誰に対しても分け隔てなく愛を持てる子なんだと思っています。ただ、それぞれに対する愛の“方向”と“色”がちょっとずつ違うんです。



 旦那さんになる愛は藤吉さんに向いていたし、尊敬や信頼という愛は伊能さん。家族みたいに守ってあげたいという愛は風太さん。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「葵わかな、『わろてんか』でいちばん好きな男性キャラは?「すごく心に残って…」」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!