木村拓哉がやりとり続ける後輩・亀梨和也との極秘LINE交流の画像はこちら >>



木村拓哉(45)が『LINE』CMに起用されることが発表された。SMAP解散後、初のCM出演となる。



「LINE傘下のサービスで新コンテンツがスタートするのに合わせてのCMとなるようです。木村さんの起用で話題を呼んで大々的に宣伝を仕掛けていく戦略だと聞いています」(広告代理店関係者)



19年公開の映画『マスカレード・ホテル』の撮影を11月で終了し、来年1月からはドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)に主演する木村拓哉(45)。12月に入って、すでにドラマの撮影が始まっているが、



「CMの撮影は、その合間を縫うように11月末に行ったそうです。木村さんも楽しんでの撮影になったと聞きました」(前出・広告代理店関係者)



SMAP解散で、グループとしての活動やコンサートなどの時間が空いた木村。



「プライベートにも余裕ができて、家族と過ごす時間も増えて、昔から通う古着店に顔を出すことも増えたりしたそうですが、このところは映画、CM、ドラマと撮影が続いて、年末に向けて息をつく暇もない忙しさです」(テレビ局関係者)



LINEについては、以前から木村自身がサービスを愛用していることをテレビなどで告白してきた。



「事務所の後輩であるKAT-TUNの亀梨和也さん(31)とKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔さん(30)とは、日常的にLINEをやりとりしているそうです。

ラジオ放送中にスマホが鳴って、それが二宮和也さん(34)からのLINEメッセージだったこともありました(笑)」(前出・テレビ局関係者)



今年4月に封切られた主演映画『無限の住人』の完成報告会見でも、こんな場面が。



「共演した市原隼人さん(30)と意気投合した木村さんは、LINEを交換して何通もメッセージを送ったそうですが、『いっさい既読がつかなくて……』と落胆したことを告白したんです。市原さんに関するニュースを見てうれしくなり、『今度、CM出るんだ?』とか送ったそうですが、市原さんに“無視”されたというんです。じつはその場で、市原さんが“携帯を機種変更していただけ”と慌てて言い訳をして、一件落着したのですが(笑)」(スポーツ紙記者)



1月からのドラマでは、斎藤工(36)や江口洋介(49)、石田ゆり子(48)ら豪華共演陣と現場をともにしている木村。



「LINEのCMは、ドラマと同じタイミングで、新年からの放送開始となるようです」(前出・広告代理店関係者)



ドラマにCM――18年は、ファンも忙しくなりそう!?