0

中谷美紀、美肌のために7年砂糖断ち!ネットでは「近寄りがたそう」との声も

2018年1月8日 21時00分

出典:Miki Nakatani - 中谷美紀オフィシャルサイト

[拡大写真]

女優の中谷美紀(41)が7日放送の『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(カンテレ)に出演し、ストイックとも言える美へのこだわりについて自ら語った。

特に肌へのこだわりが高く、卵を1日2個食べたり、肉などのタンパク質を摂って、運動するようにしているという。

また、7年ほどできるだけ砂糖を摂らないようにしていることも明かし、その理由を「糖化」により肌がくすむと言われているからと説明した。

日常生活で砂糖を避けるのは難しいと思われるが、「きんぴらとか煮物とかに入ってるのは仕方がないんですけど、自分で料理する時はがまんしてます」と語った。


◆砂糖断ちに感心する声が多数

砂糖をほぼ摂らずに生活していると告白したことに対し、女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」では、「自分にはマネできない」という意見がかなり多く寄せられている。

「これ位美人だったら、そりゃ保ちたいわー。私は……好きなモノ食べて飲んで死ぬ」

「少しくらい美しさ失ってもいい、老けてもいいので砂糖食べたいです」

「砂糖の中毒性は麻薬以上なのに、凄いわ」

「土台がこれだけ綺麗だから、更に努力しようというモチベーションにもなるよね」

「綺麗な人はやっぱり努力してるんだなぁ」

中谷はこれまでもマクロビを実践したり、炭水化物を減らすなど、食生活にいろいろと気を遣ってきた。

ついついお菓子を食べてしまうという人が圧倒的に多いようで、さすがに参考にするのは難しそうだ。


◆ストイック過ぎる食生活に心配の声も

ただ、ストイックすぎる食生活に心配の声があがっていたり、人付き合いにマイナスが生じるのではないかという意見もあがっている。

渡部篤郎はこの人のストイックさについて行けなかったのかな?」

「あんまりストイックすぎても、それが性格とか表情に現れて他人が近寄りがたそう」

「何事もほどほどがいいよね。私が言っても説得力ないけど」

「なんか病的で嫌だな……。努力と取れば努力なんだろうけど……」

食生活のこだわりが強すぎると、仕事関連の人などと会食をする際に合わせるのが難しく、多くの人にとってポリシーを貫くのは難しそうだ。


◆美の秘訣を明かして好感

また、美に対して隠れた努力を正直に明かした中谷に対し、好印象を持ったという意見もあがっている。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「中谷美紀、美肌のために7年砂糖断ち!ネットでは「近寄りがたそう」との声も」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!