0

平愛梨、夫・長友佑都選手への“妊娠報告サプライズ”に「素敵すぎる」の声

2018年1月12日 17時44分 (2018年1月15日 04時54分 更新)

平愛梨、長友佑都選手 (C)モデルプレス

[拡大写真]

平愛梨長友佑都/モデルプレス=1月12日】現在第1子を妊娠中の女優・平愛梨が12日、ブログにて、夫でイタリア・インテルに所属するサッカー長友佑都選手に妊娠を報告した際のエピソードを明かした。

◆妊娠発覚後、すぐには報告できず…

平は自身の兄の「おぃ!!妊娠したやろ?!そうやろ!」という言葉をきっかけに妊娠が発覚。すぐに長友選手に妊娠を伝えようとしたものの、大事な日を控えていたため、その日は報告しなかったことを10日のブログで明かしていた。

平愛梨、長友選手に“サプライズ”を敢行

「普段から甥っ子君を可愛がる姿を見ていたので、報告する喜びが隠しきれませんでした」と、子供好きの夫への報告に期待を膨らませていた平。

ようやく報告できることとなり、「その瞬間をいつまでも大事にしたい」と、あるサプライズを企んだという。

それは、医者の絵にセリフ風のメモを書ける付箋に「あなたの奥さん!たぶん妊娠してますよ」と書いて壁に貼り付けるというもの。

平は付箋をセッティングし、普段のように「写真撮ろうー」と言いながら“動画”を撮影。「写真じゃないじゃん!動画じゃん!!」と笑いながら付箋に気づいた長友選手は、思わず“2度見”したそう。そして「えええぇー?!」と驚き、喜びが溢れんばかりの満面の笑みを浮かべていたという。

◆夫婦で妊娠に喜び 同時に責任も

「『おめでとう!って俺が言うのも変だけど』と、嬉しそうに喜んでくれました」と、妊娠報告の瞬間を振り返った平。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!