0

同じ相手と再婚のキムラ緑子「結婚って何なんですか?」

2018年1月13日 06時00分 (2018年1月13日 15時10分 更新)
女優のキムラ緑子が、きょう13日に放送されるカンテレのバラエティ番組『おかべろ』(毎週土曜14:27~ ※関西ローカル)に出演する。

テレビ局近くの飲食店へ収録の合間に訪れる有名人に、ナインティナイン岡村隆史と、店主のロンドンブーツ1号2号田村亮が質問をぶつけていくという設定の同番組。生瀬勝久古田新太と同世代で、学生演劇が大ブームの当時、劇団M.O.P.の看板女優だったキムラに、岡村が「劇団の人って、みんな楽しくて、打ち上げで最終的にケンカになって、みんなで泣く…」という一方的なイメージを語ると、キムラは「ものすごい分かってはりますね!」と驚く。

31歳の時に劇団の主宰者と結婚し、夫は東京進出を支えてくれたが、その後離婚。ところが、その約5年後に再び同じ相手と結婚したキムラに、岡村は「他の選択肢もあるのに、なんで?」とグイグイ詰め寄る。するとキムラは「結婚って何なんですか?」と、逆質問をお見舞いし、独特のペースで岡村と亮を翻弄する。

上京から約20年になるが、関西の方が落ち着くと言い、「一緒です!」と同感する岡村と亮とともに、関西と東京の違いについて話し始める。「東京のスタッフはオシャレすぎる!」「歩き方が違う!」など次々と違いが飛び出す中、キムラがテレビ局でのある光景について疑問を投げかけ、その内容に、岡村も亮も爆笑する。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!