4

ジャニーズ事務所が「SMAP」を“禁句”に!? 木村拓哉出演ラジオの不自然な番組紹介に、ファン激怒!

2018年1月20日 14時00分

 昨年11月中旬からスタートした木村拓哉の「情報サービス」。登録者向けに木村の最新情報がメールで届くほか、12月には「クリスマス特別コンテンツ」として、木村のスペシャルフォトを公開するなど、実質的に“ファンクラブ”の役割を担っている。発足から2カ月が経とうとする中、1月16日配信のメール内容がSMAPファンの間で物議を醸しているという。

 16日配信の「木村拓哉 情報サービス会員限定 情報メール」では「SPECIAL GIFT!」と題し、「いつも応援してくださっているみなさまへ、木村拓哉より『直筆書初め画像』をプレゼントいたします。みなさまもよくご存じの、ラジオ番組内での新春恒例企画の書初めです」と案内。記載されたURLからログインした後、インフォメーションページで木村直筆の書初めが閲覧できる仕組みとなっている。

 木村の書初めは、ラジオ『木村拓哉のWhat's UP SMAP!』(TOKYO FM、以下『ワッツ』)において定番の流れになっており、今年も1月5日放送回で自らが発表したもの。昨年は「新人」としたためたところ、今年は「自然」の二文字を選び、「ネイチャー的な自然じゃなくて、“自然な自分”(でありたい)っていう」と、その言葉に込めた思いを語っていた。今回はこれが木村の情報サービス会員のみに画像で公開され、ファンは「『ワッツ』の書初めが見られるなんて幸せ~。拓哉くんの情報サービス充実してる」「『ワッツ』での書初めが見られると思わなかったからうれしい。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「ジャニーズ事務所が「SMAP」を“禁句”に!? 木村拓哉出演ラジオの不自然な番組紹介に、ファン激怒!」のコメント一覧 4

  • 匿名さん 通報

    木村君のラジオでSMAP聴くと、SMAPの為に頑張る気持ちが強くなる。5人が今でも大好きだし、SMAPを忘れたりはしない。事務所が何しても、人の心は消せないんだよ!

    11
  • ニャニャー 通報

    やはり事務所はSMAPを消したいんだ!そんなことをしたら、ファンのみならず世間も敵に回すことになるよ?ていうか、羊がバーニングのヤクザ社長側に付いたとしか言いようがない!ヤクザの傘の下は消えろ!

    7
  • 通報

    メリーが憎い。早く会社辞めてくれますように。神様だのみしかないか。スマップは守る。中居、木村仲良くするのが身を守ること。

    5
  • 匿名さん 通報

    すげーな。そうですか。SMAPの直後輩はコンサートで毎回「SMAPさん」って言って、過去の話するけどね。こんな憶測記事に踊らされるバカの顔が見てみたい。・・・ブスばかりだな。

    2
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!