0

元アイドリング!!!の朝日奈央、炎上辞さない「やり切り力」で“ポストこじるり”筆頭に

2018年1月20日 08時40分 (2018年2月5日 16時40分 更新)

業界を魅了する“やり切り力”でブレイク必至!? 元アイドリング!!!の朝日奈央

[拡大写真]

 乃木坂46欅坂46のブレイクにより群雄割拠が続く“アイドル戦国時代”。しかし、芸能界の第一線で活躍するアイドルと言えども、避けて通れないのが“卒業”だ。21日にはももいろクローバーZ有安杏果が卒業を電撃発表し話題となったばかり。アイドルにとって卒業はメモリアルな一大イベントである一方で、卒業後の “進路”についてはアイドル時代の実績が足かせになる場合もある。事実、国民的アイドルグループのエースクラスでさえ、卒業後に結果を残すことが難しいのが現状だ。そんな中、アイドルマニアとしても有名な南海キャンディーズ山里亮太をして「いや、素晴らしかったわ、あのやり切り具合」と言わしめる逸材が現れた。元アイドリング!!!の朝日奈央だ。時には下ネタも辞さず、体もガンガン張りながら出演番組で着実に爪痕を残す活躍を見せている。“ポストこじるり”とも評される朝日の魅力とは?

■正統派アイドルとして活躍するも“解散後”は苦戦「月の仕事は2日だけ」

 アイドリング!!!は2006年、フジテレビ系のCS放送・フジテレビ721で放送する夕方の帯番組『アイドリング!!!』のために結成されたアイドルグループ。いわば、伝説のアイドルグループ・おニャン子クラブを生んだフジの純粋培養的なアイドルグループであり、AKB48より先に冠番組を持つという、アイドルグループブーム当初のトップランナーだった。しかし、以降はフジテレビの番組以外の出演はあまりなく、地上波への露出もわずかだったため、AKB48ももいろクローバーZなどに知名度ではあっさりと追い抜かれてしまう。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!