1

3月にAKB48センター試験開催 メンバーの「グループ愛」試される

2018年1月20日 19時29分

「AKB48グループセンター試験」の開催が発表されたスクリーン(C)AKS

[拡大写真]

 ファン投票で選ばれた楽曲をランキング形式で披露する恒例ライブ「AKB48グループリクエストアワー セットリストベスト100 2018」の最終日・夜公演が20日、東京・文京区の東京ドームシティホールで行われた。

 MCで、HKT48・田中菜津美(17)が昨年6月の「AKB48選抜総選挙」で速報1位、最終5位と大躍進したNGT48・荻野由佳(20)を質問攻めに。「変わったでしょ、お仕事とかお給料とか?」とリアルな懐事情を探ろうとすると、荻野は「いや…」と困惑した後に「自分の人生が変わりました。いろんなジャンルのお仕事をさせてもらいました」とまずは模範解答で切り抜けた。

 しかし、常に全力で表裏がなく、感情をさらけ出す荻野が田中は気に入らない様子。田中が「めっちゃ泣くとか笑うとか。号泣している時、実は泣いてないんじゃない? “ビジネス涙”じゃない?」と詰め寄ると、荻野は「ウソついてないですよ! でも、ほんのちょっとだけ…」。

 極度のマイナス思考という荻野は「私はかわいくもないし、歌もうまくない」などと自虐コメントを連発。しまいには「胸もないし…」とぶっちゃけると、田中は「それ、私のこと言ってる? 私の前でよく言えたな!」と自身の胸を見ながら苦笑い。荻野も「まー仲間だと思ってます」とファンを笑わせた。

 昼公演では、AKB48グループが、3月10日に日本6か所と海外3か所で「センター試験」を同時開催することを発表。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 1

  • 匿名さん 通報

    アホか?

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!