5

CM契約数ゼロの裏で再燃する元SMAP中居正広の独立話

2018年1月20日 15時00分 (2018年1月21日 14時52分 更新)

(提供:週刊実話)

[拡大写真]

 2018年がスタートしたばかりだというのに、テレビ界はいまだにSMAPの呪縛に縛り付けられたままだ。ジャニーズ事務所から独立した香取慎吾稲垣吾郎草なぎ剛らのニュースがネットに飛び交う中、密かに関心を集めているのが中居正広(45)の動向だ。
 「ここにきて中居をはじめとした周囲の様子が明らかにおかしいんです。彼と仕事をしているテレビマンの多くも、来るXデーに備え腹をくくるべく準備を始めているんです」(放送作家)

 なんと、テレビ界に流布しているのが中居の独立再燃話という。
 「'18年度内にジャニーズ事務所から他の事務所へ移籍します。その際に、彼と仕事をしてきた多くのテレビマンも、中居を取るのか、それともジャニーズに対し忠誠を誓うのか選択を迫られるというんです」(制作会社プロデューサー)

 今回、独立話が再燃したきっかけが、CMの打ち切り。3年前からリズムゲームアプリ『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』のイメージキャラクターを務めていたが、'17年度をもって契約が終了していたことが発覚したのだ。
 「ジャニーズ公式サイトに羅列されていた同アプリの名前が削除されていたんです。驚きですが、結果、中居君のCM契約数は文字通り“ゼロ”になってしまった。元SMAP木村拓哉が新たにLINEのCMキャラクターに抜擢されたことを考えても納得がいかない。何か裏があるとしか思えないんです」(大手広告代理店プロデューサー)

 当然、気になるのは中居と木村のCM出演料。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 5

  • 匿名さん 通報

    事務所に冷遇されているのは感じる。後輩の事とか色々報われてない気がする。移籍しても応援するし、中居正広の価値はジャニーズ関係ない。中居正広だからTV見ている。

    30
  • ニャニャー 通報

    中居にはTBS系の平昌オリンピックのメインキャスターが決まっているんだよ?CM0本になろうが彼は気にしていないと思う・・・ていうか、本当はジャニーズもバーニングプロには頭が上がらないんじゃないの?

    19
  • 匿名さん 通報

    三人裏切るとか、中居さんはそんなレベルの人じゃ無い。総合的に考えて一番動けないし、一番視野の広い人。メンバー全員の事考えていると思う。

    17
  • はあ 通報

    中居くんには、カレンに行ってほしい。マネージャーの解雇劇が発端でいろいろなことがあったのに、元サヤでは、なんだかね…忘年会にキムタク抜きで集まってアピールしていたのに、3人をも裏切るの?

    10
  • 匿名さん 通報

    キスマイの扱いみたら、よそ行ってキスマイ引き抜くぐらいになって欲しい。

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!