0

ももクロ愛炸裂「グッド!モーニング」依田司気象予報士にファン感動「緑づくし…」

2018年1月22日 13時35分 (2018年1月23日 05時54分 更新)

有安杏果 (C)モデルプレス

[拡大写真]

有安杏果依田司/モデルプレス=1月22日】ももいろクローバーZ有安杏果が、21日のライブをもってグループから卒業。翌22日放送のテレビ朝日系「グッド!モーニング」(毎週月曜~金曜、あさ4時55分)で“ももクロ愛”を露わにした依田司気象予報士の天気予報が話題となっている。

有安杏果のメンバーカラーを…

この日、山梨県からの中継を行った依田気象予報士は、有安のメンバーカラーである緑色のダウンジャケットを来て登場。「お天気検定」のコーナーでは、視聴者に「東京都心の最深積雪記録は?」というクイズを出題したが、正解はリモコンの緑ボタンの「46センチ」だった。

◆先週放送でも話題に

依田気象予報士は、有安が卒業を発表した翌日16日の放送でも、ももクロ愛を炸裂。「皆さんが自宅に欲しい暖房器具は?」という視聴者参加型の質問で、リモコンの青ボタンは「囲炉裏」、緑ボタンは「暖炉」、黄色ボタンは「床暖房」だったが、依田気象予報士は「ちなみに私の家には床暖房は“ありやす”んで、今日は緑1色、一択、ということでお願いします!」と力説していた。

またこの日は埼玉県の古民家旅館からの中継を行い、旅館で振る舞われる汁物料理を食べながら「やっぱり具材と言ったら緑ですよね、優しい緑。緑が入っているから色とりどりになるし、ないと寂しいですよね」とコメント。

さらに次の天気予報コーナーでは、手書きの図で天気を解説。高気圧について「小さな巨人現る」と緑色の文字で表現し、「でも足早に去ってしまいます。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!