5

【平昌五輪】高梨沙羅の顔の変貌ぶりに海外からも違和感の声!? 「まるでアンドロイド」バッチリメイクと整形疑惑に関する現場の声

2018年2月12日 08時30分
ただ、記者の間からは『そんなに力を入れなくていいのでは?』と揶揄されています。とはいえ、結果がすべてですし、メイクをすることで自信につながるならいいと思いますが」

 現在21歳の高梨がメイクに力を入れるようになったのは1年ほど前のこと。周囲から「そろそろ身だしなみにも気を配ったほうがいい」とアドバイスされたことがきっかけだという。すると、変身願望が満たされたようで、メイクにがっつりのめり込むようになってしまった。

「ぷっくりした団子鼻に、つぶらな小さい目だった純朴な10代のころが懐かしいですよね。ところが、今や舞台メイクかと思うぐらいのばっちりメイク。もちろんメイクしたところで何の問題もないのですが、あまりにも変貌したため、話題になってしまっているのです」(同記者)

 その変貌ぶりに、ネット上ではいまだ整形疑惑がくすぶっている。

メイク技術でくっきり二重はできるにしても、あの団子だった鼻筋がすっと伸びているように思えるのは、たしかに不思議。実際のところはよくわかりませんが、顔にこだわる人は病的に整形を繰り返したりするので、今後が心配されますね」(スポーツ紙デスク)

 しかも、高梨のヴィジュアルに関する“ある種の違和感”を感じるのは、何も日本人だけではないという話まである。

「かつて、海外勢に『まるでアンドロイド(人造人間)だ』とささやかれたことがあるんです。もちろん、高梨のあまりにも完璧すぎるジャンプ技術を指してそう言われているとは思いますが、もしかしたらメイクのことかもしれません(笑)」(前出の記者)

 世界中が注目する4年に1度の晴れ舞台。高梨の活躍とメイクに期待が集まっている。


※画像は「ELLE JAPON 2017年07月号」

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「【平昌五輪】高梨沙羅の顔の変貌ぶりに海外からも違和感の声!? 「まるでアンドロイド」バッチリメイクと整形疑惑に関する現場の声」のコメント一覧 5

  • 匿名さん 通報

    別にメイクにハマるぐらいいいじゃないの。そういうお年頃でしょ

    173
  • 匿名さん 通報

    嫌み記事だな~。感じ悪っ。

    127
  • 匿名さん 通報

    本当にしょうもないことしか言わないな だからなんやねん

    72
  • 匿名さん 通報

    こんなくらいでAVとかいわれるの?どこにお住まいですか? 15歳のままだったら逆に変。

    71
  • 匿名さん 通報

    ばっかみたい!年頃なんだからメイクしてもいいでしょうが!綺麗になっていいじゃないですか!!

    39
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!