100+

ロンブー・田村淳の青学大「全学部不合格」に批判殺到

2018年2月21日 07時00分 (2018年2月23日 10時27分 更新)

(C)まいじつ


お笑いコンビ『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳が、2月7日に受験した青山学院大学の全学部入試の結果が不合格だったと明らかにした。17日放送のインターネットテレビ『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~』(AbemaTV)で発表された。


事前の模擬試験では、現代文92%、日本史82%という好成績を出し、苦手な英語も正解率6割を記録して、センター試験当日はツイッターアカウントを乗っ取られるというトラブルがあったものの、試験結果に手応えを感じさせる投稿をしていた。


センター試験お疲れ様でした
自己採点なので、詳しい結果じゃないけど…現国と日本史は6割そこそこに7割行きたかったな…英語は5割切り…うーん今まで文法問題が全く解けなかったのに6割ほど正解できたのは本番への自信に!スタート時より伸びだけど…もっと!
本試験まで1ヶ月!絶対に合格したい! pic.twitter.com/diICOs5tEu


田村淳 (@atsushilonboo) January 14, 2018


https://platform.twitter.com/widgets.js


それだけに、淳にとってこの結果は予想外といえるだろう。淳は番組内で「申し訳ないです」と謝罪をし、ツイッターにも以下のように投稿した。


青学受験…全学部日程の結果…不合格でした…でもすぐに気持ちを切り替えて、個別日程での試験に向けて、すぐに動き出してます。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 100+

  • 匿名さん 通報

    もともと行ければ普通進学するのだから学力はないでしょ。今からだと死ぬ気でやっても無理かも。。。

    78
  • 匿名さん 通報

    学生ですら3年かけて勉強しているのに通常の仕事もしながら100日程度の勉強じゃ、Fラン大学位しか無理だろう?ひな壇番組のMCの仕事を減らそうとイメージダウンを狙ったTV局側の罠?

    72
  • 匿名さん 通報

    こいつのコンプレックスの行き着く先は政治家ということになるだろう。

    62
  • 匿名さん 通報

    青学全落ちはみっともないだけであって、批判されるべき話じゃない。「いい加減な気持ちで受けて」云々と批判している人も、もし彼が合格していたら何も言わなかった筈。結果を見てどうこう言うのはアンフェア。

    54
  • 匿名さん 通報

    金も、地位も、名誉も手に入れたでしょうに。あとは学歴だけってか?真面目に苦学して合格を目指している人の枠を奪うことになるかもしれないのに、道楽で受験されちゃ困るんだよね。

    31
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!