2

アンジャッシュ児嶋「ヒロミさんに弟子入り志願した思い出」

2018年4月22日 11時00分

アンジャッシュ・児嶋」とは一体何者なのか? 1993年にコンビ結成以来、お笑いブームの中心にあり続けた児嶋一哉さんの、お笑いの原点はどこにあるのか? デビューまでの軌跡をてれびのスキマさんが伺います。(全3回の2回目/ #1 より続く)




ジャニーズに履歴書を送ったことがある

―― 児嶋さんが子どもの頃、よく見ていたテレビは何ですか。


児嶋 小学生の頃だと「たのきんトリオ」とかアイドル全盛時代だったんですよ。だから近藤真彦さん、(松田)聖子さん、(中森)明菜ちゃん、キョンキョン小泉今日子)……。自然と見る番組も『ヤンヤン歌うスタジオ』とか、マッチやトシちゃん(田原俊彦)がコントをやる『カックラキン大放送!!』とか、歌番組だと『ザ・ベストテン』とか『ザ・トップテン』。まあ、アイドルが好きでした。どっかでアイドルになりたいなと思ってたんでしょうね。


―― 具体的にアイドルになろうとしたことはあるんですか?


児嶋 実はジャニーズ事務所に履歴書を送ったことがあるんですよ。中学の時かな。あとは、映画のオーディションとか事務所のオーディションとか、何個か行ってみたりとか。雑誌読んでたら、「原宿でスカウトされた」とかデビューした人が言ってるから、八王子からわざわざ出かけてうろちょろしてみたり。


―― 憧れていたアイドルは……。


児嶋 マッチですね。光GENJIさんとかはたぶん同世代ぐらいで、中学ぐらいの時に観てました。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 2

  • 匿名さん 通報

    品のない盗京の三下芸ナシのことなんか取り上げるな。こんな芸ナシをテレビに出しとるから極楽山本みたいな盗京性暴行未遂野郎が勘違いに増長して復帰しようとするんやろ。

    0
  • 匿名さん 通報

    ヒロミと児嶋の間の年齢で八王子にいたけどユーミンと市内の高校にサブちゃんの娘が通っているということしか知らなかった。そのあと駅にイヨちゃんがいたとか耳に入ってきて、ああそうだったのかとやっと知った。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!