3

菊川怜 気になる夫婦仲は?「楽しく結婚生活を送らせてもらってます」

2018年4月23日 15時36分 (2018年4月23日 16時32分 更新)

ドラマの取材会に登場した菊川

[拡大写真]

 女優・菊川怜(40)が23日、大阪市のテレビ大阪で行われた、主演ドラマ「役者ダマしい」(月曜深夜1時5分、関西ローカル)の取材会に登場した。

 ドラマは、菊川扮する小料理屋の女将を口説きに、週代わりで俳優が来店。原作や監督、台本などを一切排除した「エチュード」と呼ばれる手法が取り入れられ、キャラクター設定も俳優任せとなっており、即興で演じる。

 菊川は「全部アドリブというのは全く初めての経験で、番組として成立するのかドキドキでした。相手の役者さんが個性的で今後、女優をする上でお芝居の勉強をさせてもらってるみたいでした」と感想を語った。

 即興劇では、その場その場の状況に応じた対応が必要になるが「『とくダネ!』を5年3か月させていただいて、度胸はついたかもしれない。でも、自力でコントロールできないことが世の中には多すぎるってことも学んだので『もう、いいや』っていう、諦めの境地みたいなのもありますね」と気負いは感じられない。

 ドラマでは、小料理屋のカウンターに多くの料理が並べられる。「あれは私が作ったんじゃないですよ」と笑いながら「料理は得意ではないですが、やりますよ。家では和食が多いですね。最初は分量を量ってやってたんですが、最近は即興でやるのが楽しくなってきました。番組で得たアドリブが生きてます」と話した。

 菊川といえば、ちょうど1年前、実業家の穐田誉輝氏と結婚したが、複数の週刊誌が穐田氏の“女性遍歴”を暴露。別居中とも報じられたが「すごく楽しく結婚生活を送らせてもらってます」と語った。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 3

  • 匿名さん 通報

    綺麗で知的で良いと思いますよ。ただ・・・ハズキルーペのCMはいただけない。残念。

    1
  • 色ボケ爺い 通報

    ハズキルーペのCMで、椅子に座る時の太腿にドキっとしたのは私だけでせうか? すみません。心が叫びたがってました!

    1
  • キジトラ 通報

    結婚生活本当に順調なんでしょうか?心配。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!