0

声優・松嵜麗は、なぜ福岡出身なのにヤクルトファンになったのか

2018年4月25日 11時00分

 人気アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』、諸星きらり役でおなじみの人気声優・松嵜麗。12万人を超えるTwitterフォロワー数を誇る彼女は、知る人ぞ知るガチのヤクルトファン。「ヤクルト愛なら、私も負けない!」と、今季から文春野球に緊急参戦。その胸の内を激白してもらおう!


――今季の文春野球・ヤクルトに、ぜひ松嵜さんに参戦していただきたいと思っています。


松嵜 ……あの、最初に聞きたかったんですけど、ホントに私でいいんですか? だって、他のメンバーは真中満前監督に、伊藤智仁前ピッチングコーチなんですよね? その中に私が入ってもいいんですか?


――もちろんです! 僕も含めて、真中さん、伊藤さんと40代後半ばかりのメンバーだからこそ、ガチのヤクルトファンの松嵜さんならではの視点や発想が必要なんです!


松嵜 本当にいいんですね(笑)? 力になれるかまったく自信はないですけど、ヤクルトへの思いは私も強いです。お役に立てるのならば、ぜひ参加させて下さい!



■きっかけは「東京フレンドパーク」!?

――どうもありがとうございます。今季の超目玉助っ人の入団が決定。これで、今季のペナントレースにも希望の光が差し込んできました。では、自己紹介を兼ねて、ヤクルトファンになったきっかけを教えて下さい。


松嵜 きっかけはチームが日本一に輝いた1997年。当時TBSで放送されていた『関口宏の東京フレンドパークⅡ』に、当時の主力選手だった古田敦也さん、高津臣吾さん、伊藤智仁さんたちが、日本一の記念で出演されていたんですけど、このときのみなさんの笑顔を見て、「カッコいい!」って、電流が走ったんです。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「声優・松嵜麗は、なぜ福岡出身なのにヤクルトファンになったのか」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!