5

男女交際の温床だった!?山口達也「Rの法則」終了危機でアイドルファン歓喜

2018年4月26日 13時10分

 TOKIO山口達也が、女子高生に強制キスしたなどの容疑で警視庁に書類送検され、世間に衝撃を与えている。4月25日に放送予定だった山口出演のバラエティ番組「Rの法則」(NHKEテレ)は、中止になったという。

「報道によると、不埒な行為を行った女子高生とは『Rの法則』で知り合ったそうです。今回の事態を受け、NHKは25日、26日の同番組の放送を中止。来週以降は検討中としていますが、事件のキッカケを作った番組なだけに、終了する可能性もあるでしょう」(テレビ誌記者)

「Rの法則」とは、10代をターゲットに、役立つ情報や困った問題の解決法を紹介する番組である。しかし企画によって『スカートがめくれる問題』と題して、女子高生に強風を当てて実演させたりするなど、あからさまなお色気企画もあり、一部では『“Rの法則”が山口の欲望に火を付けたのでは?』と憶測が飛び交っている。

 そんな中、今回の騒動に一部アイドルファンは安堵しているという。

「『Rの法則』といえば、アイドルファンの間では悪名高い番組として知られていました。その理由として、この番組に出演するモデルやアイドルは、楽屋が男女同じであり、連絡先の交換が容易なんです。また番組では、恋愛テーマを扱うことも多く、番組共演がキッカケで交際に発展するケースは珍しくありませんでした。そのため今回、番組中止の危機に、男女のアイドルファンからは『ドルオタ的には朗報』『この番組はなくなってほしかった』『山口よくやった』との意見があがっています」(芸能記者)

 まさかMCの山口までが共演者に近づこうとするとは、誰も予想していなかったことだろう。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「男女交際の温床だった!?山口達也「Rの法則」終了危機でアイドルファン歓喜」のコメント一覧 5

  • 匿名さん 通報

    若い人を中心に、見られていた番組なだけに、司会をアナウンサーに替えて、再スタートかもよ。

    10
  • 匿名さん 通報

    別に犯罪行為のない若人が問題なく付き合うのが駄目なのか?それを言い始めるドルオタの方が気持ちが悪いレベルだろう。

    9
  • 匿名さん 通報

    構成を大幅に変更しないと、BPOやPTAから抗議のメールが届きまくるでしょう。

    5
  • 匿名さん 通報

    昔やってた若い広場、糸井重里のYOUの系譜っぽい番組だったと思っていたが

    4
  • 匿名さん 通報

    12:57よ、「大物」の山口が「みんなでメルアド交換しよう」と言ったら断れない。仕事を干されるからな。セクハラとパワハラのミックス。そのあと犯罪に走る訳だよ。わからない?

    3
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!