0

斉藤由貴の"スリリングさ"「平凡より楽しい」長女の発言に共演者感動

2018年5月16日 21時59分
女優の斉藤由貴が、16日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『1周回って知らない話』の2時間スペシャル(19:00~20:54)にゲスト出演。大学1年生の長女もVTR出演し、母への思いを語った。

斉藤由貴

長女は「最近見たお母さんのテレビが記者会見だったので」と自ら斉藤のW不倫騒動に触れ、MCの東野幸治らは爆笑。自宅での母の姿について「テレビでふわふわしているのは若干偽りの姿。けっこう怒るし怖い。本当に怒るとスケバン刑事みたいになります。『ふざけんな!』って」と明かし、「スケバン刑事が老けた感じ」といじった。

家事と仕事の両立ができているのかという質問には、「仕事忙しいイメージはあるんですけど、家事もやっている。ご飯も作るし洗濯もするし、たまっていても仕事から帰ってきたらやる」と返答。「やらなきゃいけないことを怠らない。頑張っているなと、そこは尊敬している」と思いを語った。

また、斉藤から「私、大丈夫かな? 普通のお母さんの方がいいよね? ママみたいなお母さん大変じゃない?」と聞かれた際に、「普通のお母さんより今の若干スリリングな方がいい。いろいろあったし、ドギマギした状態が平凡より楽しい。そういうお母さんでむしろうれしい。お母さんのいいところなんじゃないかな」と答えたことも明かし、東野らは「ええ娘」と感動。斉藤も「ありがたいと思っています。たくさん迷惑をかけてるので」と目に涙を浮かべていた。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!