0

ひょっこりはん、タブレット使った渾身の新ネタに一同騒然

2018年5月17日 15時00分
お笑い芸人のひょっこりはんが、きょう17日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜19:56~)で、渾身の新ネタを披露する。

今回の放送は「ゴチバトル セレブ育ちは本物が分かるのか!?SP」。新感覚のキュイジーヌフレンチを提供する東京・恵比寿のウェスティンホテルにあるフレンチレストラン「ビクターズ」を舞台に、初参戦の石原良純と、元ゴチメンバーの森泉というセレブなゲスト2人を迎えてゴチバトルを繰り広げる。

設定金額を発表するのは、人気沸騰中のひょっこりはん。毎回奇抜な登場方法で出演者たちを驚かせているが、今回はメンバーのいるレストランに顔を出す。どうやって設定金額を発表するのかと思いきや、取り出したのはタブレット。それを使ったひょっこりはんの新ネタに一同騒然となり、ひょっこりはん自身苦労して編み出したと語る、まるでマジックのような"ひょっこり"に、岡村隆史渡辺直美らも絶賛する。

レストランのメニューは、サーロイン、富貴鳥、フォアグラ、トリュフなど、高級食材が続々。「赤恵比寿牛フィレステーキ」とナマコを使った珍しいメニューを注文した石原は「ワインが飲みたい!」とワガママ放題で、一同はうんざりとなる。そこで「石原良純は本当にワインをわかっているのかクイズ」を出題。普段ワインについては人一倍うるさく語っているという石原が、2,000円と3万円のワインを飲み比べ、高いほうのワインを当てるというものだが、「これは外せないね」と真剣な表情の石原に、まさかの事態が起こる。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!