0

サザン、デビュー40周年を迎える記念日にライブ開催決定

2018年5月17日 23時55分

今年いよいよデビュー40周年を迎えるサザンオールスターズから、驚きのニュースが到着。なんと、デビュー記念日の6月25日、そして翌日の26日と2日間にわたり急遽ライブが開催されることが決定したのだ!

6月25日といえば、サザンのデビュー記念日として広く知られており、これまでもこの日にその年の活動発表がされたり、記念作品が発売となったりするなど、ファンの間では、毎年「今年は何が起きるのか?」と期待が高まる特別な日となっている。今年はついに40周年という節目を迎えるということで、例年以上に期待が高まっていた。さらには、16日から公式ホームページでは「6月25日まであと40日」とカウントダウンがスタートしファンの間で話題となっていた。そんな中この度発表されたのは、まさかのライブ開催。バンドにとって、ファンにとって特別な意味を持つデビュー記念日ではあるが、今まで一度もその日にライブが行われたことはなかったこともあり、このライブ決定の情報は、ファンならずとも盛り上がらずにはいられない、ビッグニュースとなった。

去る5月5日、桑田佳祐のレギュラーラジオ番組である「ニッポンハム ムーンライト・ミーティング 桑田佳祐のやさしい夜遊び」の放送中に桑田は「ライブやりたいなー、6月25日にライブやりたい!」と漏らしており、突然の発言にスタッフが慌てるという場面があった。この発言は「6月25日のデビュー記念日を、ファンのみなさんとともに40周年YEARスタートのキックオフにしたい!」という思いから、つい口をついて出てしまったもの。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「サザン、デビュー40周年を迎える記念日にライブ開催決定」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!