2

握手会“体臭問題”に斬り込んだSKE48松村香織、反響に驚き「空気が変わった」

2018年5月17日 15時34分 (2018年5月18日 09時54分 更新)

松村香織 (C)モデルプレス

[拡大写真]

松村香織/モデルプレス=5月17日】SKE48須田亜香里松村香織古畑奈和の3人が17日、都内で行われたイベントに出席した。

松村香織、昨年夏に“体臭問題”に斬り込む

松村は昨年8月、Twitterで握手会におけるファンの“体臭問題”について女性のファンから苦情が入ったことを発表し話題に。丁寧にボディシートやロールオンタイプのものなど、デオドラント商品も紹介し、その後の握手会では自腹で購入した商品を置きファンに呼びかけ。「8年間で初の無臭握手会」となったことを報告した。

この呼びかけをきっかけに今回のイベントの仕事が舞い込んできたといい、「今日はこんな会見にまで出させて頂いてこんなに広がると思ってなかったのでSNSの力はすごい」と感動した様子でコメント。

「握手するまでにレーンに3列くらい折返しで並んで下さるので、女の子のファンが『匂いに耐えられない、どうにかしてくれませんか?』って言われた。そんなことは初めて言われたのでTwitterで呼びかけた」と改めて当時の経緯を説明した。

そして、「それ以降は握手会のマナーも良くなってお互い気分良く気持ちよくできています」と笑顔を見せ、「一人一人が気にしてくれて握手会会場に入ったときの空気が変わりましたね」と報告。須田もSKE48の握手会を「48グループイチ清潔感ある現場だと私は思ってます」と胸を張った。

メンバー自身もパフォーマンスの際は体臭を気にしているといい、須田は「お客さんとステージが近いことも多いので『臭い』って思われたらどうしよう、っていつも思うのでケアをしてから臨んでます」と日々の努力を告白。

コメント 2

  • 匿名さん 通報

    汚いおっさんと握手なんてそれだけでセクハラじゃん

    0
  • 匿名さん 通報

    握手会なんてそもそもいるか?しなければ売り上げが1/10以下になるだろうが”握手”じゃなくてお触り会だろう。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!