0

SKE須田亜香里 総選挙で珠理奈とガチバトル宣言「1位争いに踏み込む」

2018年5月17日 17時27分

左から「SKE48」の須田亜香里、松村香織、古畑奈和

[拡大写真]

 アイドルグループ「SKE48」松村香織(28)、須田亜香里(26)、古畑奈和(21)が17日、都内で行われた「『ガチ勢の日』記念日制定発表会」に登場した。

「ガチ勢」とは“何かに本気で取り組む”といった意味の若者言葉。若者男性向けコスメブランド「ギャツビー」は“ガチ=100%=5×20”とし、5月20日を「ガチ勢の日」と制定した。

 3人はこの取り組みの応援サポーターに就任。松村は発表会で行われた“ガチ”で激しい枕投げゲームに参加し、枕を力強く投げまくった。その勇ましい姿を見た後輩の古畑からは「ゴリラ」と呼ばれていたことを明かされた。当の松村はうなずきながら「もともと、ソフトボールをやっていた。肩が他の(メンバーの)子より強い」と胸を張った。

 来月16日には、SKEの地元・ナゴヤドームで「世界選抜総選挙」を控える。須田は2016年7位→17年6位と階段を上がっており「1位争いにグイグイ踏み込んでいきたい」と強気に宣言。1位候補の同グループの松井珠理奈(21)の名前を挙げ「内々(同じグループ)の先輩とぶつかるのはどうなんだと言われると思うけど、だからこそ盛り上がる」と譲らない意思を示した。

 昨年18位だった松村は「(昨年は)結婚宣言とか波乱があった」と元NMB須藤凜々花(21)の騒動を振り返りつつ、「選抜(メンバー)に入れる16位を目指したい」と誓った。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!