0

今田耕司、深夜デート相手との熱愛否定 岡村が本人コメント発表

2018年5月18日 02時13分
お笑いコンビ・ナインティナイン岡村隆史が、17日深夜に放送されたニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木曜25:00~)で、『女性セブン』で深夜デートが報じられたお笑い芸人今田耕司のコメントを発表。今田はお相手の女性との交際を否定した。

今田耕司

独身男性芸人で結成された「アローン会」の部長を務める岡村と会長を務める今田。メンバーであるチュートリアル徳井義実の熱愛報道直後の今田のデート報道に、アローン会のグループLINEでは「アローン会を狙っているんでしょう」「アローン会をつぶすのが目的だと思います」「恐ろしいですね」というやりとりが行われたという。

そして岡村は、今田が"深夜デート"を撮られた当日に「今日私がパパラッチされたとしても、その女性は彼女ではありませんので」と、今田からグループLINEに連絡があったと説明。その後、今田から「本当に撮られたようです」とデート報道記事が掲載されるという報告があったそうで、岡村は「出る前にアローン会に報告をくださった。これは正規のルートです」と語った。

さらに、同番組で発表してくれと託されたという今田の正式コメントを発表。「今回、徳井氏に続いての熱愛スクープとなりたかったのですが、誠に残念ながらお相手の女性はそういう間柄ではございません。お互いの時間があったときに後輩や彼女の友達も含めて食事をしたりする関係です」「今は早く、アローン会会長のポストを岡村氏に渡せるよう頑張りたいと思います」と伝えた。

これを受け、岡村自身の正式コメントも発表。「今回の件は、事前にリーダーの今田氏から食事の報告も受けていました。リーダーの今田氏には早くアローン会を退会されますように願っています」と、"アローン"卒業を応援した。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!