0

はなわ、三男が柔道家・篠原信一を払腰で倒す動画公開「一生の思い出です」

2018年5月20日 13時52分
お笑い芸人はなわが、19日に更新した自身のアメブロで、三男の昇利くんが柔道家・篠原信一から柔道を教わったことを報告した。はなわの3人の息子たちは、全員柔道を習っており、この日は長男の元輝くんが通っている佐賀工業高等学校に篠原が指導をしに来たとのこと。

三男の昇利くんは、見学に来ていたのだが、篠原が現役時代に得意技としていた「払腰」を直々に教わり、充実した時間を過ごせたようだ。昇利くんは、昨年、「佐賀市スポーツ少年柔道大会」の小学1年生の部で優勝するほどの実力者。

はなわは、昇利くんが篠原相手に払腰を決めて倒す様子を動画で公開し、「顔は怖いが、子供が大好きでとても優しい篠原さん 篠原さん直伝の払腰で柔道頑張れー」と息子にエールを送り、「一生の思い出です」とつづった。篠原は「いち、に、さん」と払い腰をかけるまでのリズムを何度も教え、最後は実際に技を決めさせ、自身が畳に倒れ、昇利くんに拍手をした。

読者からは、「見事な払腰でした。 篠原さんがバシッと倒れた音が格好良く聞こえました。昇利君の得意技になりましたね!」「しょうりくんへの指導が本当に柔道を楽しんで欲しい!という思いが感じられて微笑ましかったです。」「はなわさんちの三兄弟君、これからも応援してまーーす」といった声が寄せられている。

【関連記事】
・「篠原信一さんから指導を受ける三男」(はなわオフィシャルブログ)
・ゆってぃ、暗号のようなファンレターを公開「凡人の僕には読み取れない」
・コーヒールンバ平岡、4ヶ月で10kg減量しビフォー&アフター写真を公開
・はなわ、息子が柔道を始めたきっかけを明かす「本当に吉田さんに感謝」
・ニッチェ・江上、病院をハシゴし親知らず治療「バクバク食べ物が食べれて本当に嬉しくなりました」

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「はなわ、三男が柔道家・篠原信一を払腰で倒す動画公開「一生の思い出です」」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!