0

リリー・フランキー明かす パルムドール快挙の裏に“怪女優”樹木希林の存在

2018年5月23日 00時38分

リリー・フランキー

[拡大写真]

 イラストレーターで俳優のリリー・フランキー(54)が22日、東京・渋谷区の「MAGNET by SHIBUYA109の屋上『MAG’s PARK』」で、ボンベイ・サファイア「PRIME MOMENT Bar」オープン記念発表会に出席した。

 主演映画「万引き家族」(是枝裕和監督)が、先の第71回カンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールに輝いたばかり。

 リリーは「飛行機に乗っている最中、希林さん(共演の樹木希林=75)のちょうど真上に雷が落ちた。救急マスクや荷物がパラパラッと落ちてくると『ハイ、くす玉はこれで終わりね』と言った。それでエネルギーを蓄えたのかもしれない。行く先々で雷が落ちた。本当にヤバイババア」などと、快挙の裏に“怪女優”希林さんの不思議な力が働いていたことを明かした。

 故今村昌平監督の「うなぎ」以来、21年ぶりの快挙。「賞は是枝さんと作品がもらったもの。是枝さんはいつパルムドールを取ってもおかしくなかった人で、それがたまたま今回だったというだけのこと。僕はたまたま出ていただけで、何もしていない。僕がもらえるのは、みうらじゅん賞くらいのもの」と笑わせた。

 続けて「(上映後の観客の反応に)この作品は愛されている、何か賞がもらえるのではと肌で感じた。感動した」と喜びを語った。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「リリー・フランキー明かす パルムドール快挙の裏に“怪女優”樹木希林の存在」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!