4

渡辺謙、不倫&離婚もイメージ維持で「ハリウッドスター」の階段を一歩登る

2018年5月25日 05時00分
渡辺謙

 山口達也の“強制わいせつ”事件や、度重なった訃報の影に隠れてしまった感があるが、渡辺謙南果歩の離婚が成立した。



 昨年3月に『週刊文春』に、ジュエリーデザイナーとの不倫を報じられた渡辺。当時、南は乳がんの治療中であったため、リアル“ゲス不倫”とまで非難された。



「南さんの怒りは、かなりのものだったようで、離婚に関しては一切の迷いもなかったそうです」(芸能プロ関係者)



 渡辺の方も離婚に応じる覚悟はできていたようだが、そこに立ちはだかったのが、NHK大河ドラマ『西郷どん』。



 報道が出たのが、まだ、撮影前だったので、降板になるのでは、という話まで出ていた。



「そのまま出演したら、不倫騒動が影響して、視聴率が上がらないのでは、と懸念されていました。大河のファンは、不倫スキャンダルに敏感な、中高年層が多いですからね。それだったら、いっそのこと、放送前に離婚が成立した方が、けじめがついて、謙さんもドラマに集中できるのではないかと思われていました。しかし、話し合いが難航、というか撮影に入ってしまったので、なかなか話し合う時間が取れなかったみたいです」(テレビ局関係者)



 放送前まで、渡辺の不倫に関して、世間の反応はふたつに分かれていた。



「男性は、無関心か“それくらい、どうってことないんじゃないの”。あるいは意味不明な(笑)“謙さんだったらいいんじゃない”なんて意見が多かったですね。ワイドショーに出演する男性コメンテーターたちもおおむね擁護派でした。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「渡辺謙、不倫&離婚もイメージ維持で「ハリウッドスター」の階段を一歩登る」のコメント一覧 4

  • 匿名 通報

    世界の渡辺謙は、やることも海外スター並ってことか。大した自信だわ。

    2
  • 匿名さん 通報

    南だって略奪婚じゃん。偉そうに非難できる立場じゃないでしょ。おまけにいまや豪邸は南一族に乗っ取られてんだし。シナリオ通りなんじゃないの。謙さんはその役柄を演じさせられたんだ。

    2
  • 匿名さん 通報

    妻より、離婚の慰謝料って、朝鮮人らしいね。

    2
  • 匿名さん 通報

    どっちもどっちという思いだけど、私の中では、渡辺謙完全にイメージダウン、「ハリウッドスター」の階段からこけて落ちでください。

    2
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!