1

AKB48世界選抜総選挙、海外グループの勢いに「1位もある」 横山由依ら直前の心境吐露

2018年5月27日 20時16分

岡部麟、岡田奈々、小栗有以、横山由依、向井地美音(C)AKS

[拡大写真]

AKB48/モデルプレス=5月27日】27⽇、千葉県・幕張メッセ国際展⽰場 10-11 ホールにて開催されたAKB48全国握手会イベントの会場内にて、6⽉16⽇に開票を迎える、記念すべき10回⽬の選抜総選挙である「AKB48 53rd シングル 世界選抜総選挙」に立候補している小栗有以、横⼭由依、岡⽥奈々、向井地美音岡部麟がインタビューに応じた。

◆世界選抜総選挙直前インタビュー

― ついに世界選抜総選挙の直前ですが今の気持ちは?

横⼭由依:速報の⽇(5/30)、私は劇場公演に出演しますし、⾃分の⽣誕祭でもあるんです。速報や開票の⽇はめちゃくちゃ緊張するのですが、それ以外は緊張というよりかは握⼿会でファンの⽅が「⼀緒に頑張ろうね」と⾔ってくださったりするときに、総選挙を実感します。

小栗有以:私も握⼿会などで「頑張ろうね」とか「総選挙への意気込み」をよく⾔っていただくのですが、今年は本当に頑張ろうという気持ちにすごくなります。でも(普段は)「気負わずに」とファンの⽅とも話していて、総選挙にあまりとらわれすぎずに、握⼿会などでは「楽しもうね」と話をしました。握⼿会で総選挙の話が出ると気が引き締まります。

岡部麟:先⽇、ファンの⽅から「もっとアピールしなきゃダメだよ」とカツを⼊れていただいたので、さっそく、昨夜は「SHOWROOM」(ライブ配信)で決起集会をやりました。「速報からランクインしたいよね」とファンの⽅々と話をしていて、速報の⽇はファンの皆さんの為に、私が(ファンの⽅への)応援を込めて「頑張って!」という「SHOWROOM」をした⽅が良いのか、それとも配信をしないで信じて待つ⽅が良いのか、コメント欄でファンの⽅々と議論し、結局はちょっとだけ配信することになりました。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「AKB48世界選抜総選挙、海外グループの勢いに「1位もある」 横山由依ら直前の心境吐露」のコメント一覧 1

  • 匿名さん 通報

    いつまでこれやる?

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!