0

市川右團次、厳しい言葉に息子が涙目「ゴメンよ…」

2018年6月13日 18時24分
歌舞伎俳優の市川右團次が11日に更新した自身のアメブロで、息子・タケルくんとの宿題にまつわるエピソードを紹介した。

漢字の練習などの宿題に取り組むタケルくんの姿を微笑ましく見守っていた右團次。しかし音読については「ハッキリ読みなさ~い」とつい口を出してしまったようで、涙目のタケルくんを前に「ゴメンよ…」「こういう所…厳しすぎだね」と反省の色をみせた。

その後はタケルくんも気を取り直して音読の宿題を終え、家族で夕食タイムを迎えた模様。宿題を頑張ったタケルくんには「レスカだぁ~」と、レモンスカッシュのごほうびをあげるなどすっかり仲直りしたようで、親子で食事を楽しむ写真を多数公開した。

この投稿に「タケルくん、今日も宿題いっぱい頑張ったね!」「タケルくん頑張ってるんだから!お父さん厳しくしないでね」「きっと、夏に舞台が待っているからかな、右團次さんが厳しくなっちゃうのは」「たまにはそういう日もあってもね 子供だもの、そうやって少しづつ大きくなっていくよ」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
宿題からの晩ごはん…(市川右團次オフィシャルブログ)
市川右團次、息子が生まれた日を回想「いつまでも忘れない…感謝!!」
市川右團次、老眼鏡をかけた『ワンピース歌舞伎』白ひげ姿公開
市川海老蔵、息子・勸玄くんの背中に「父と姿重なる、後ろ姿、です」
中村福之助、母・三田寛子とお墓参りへ 町家をリノベーションした宿に「すごい綺麗でびっくり」

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「市川右團次、厳しい言葉に息子が涙目「ゴメンよ…」」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!