0

市川海老蔵、妻・麻央さんの夢を「叶えたい」と決意

2018年6月14日 14時59分
歌舞伎俳優の市川海老蔵が14日に更新した自身のアメブロで、昨年6月に亡くなった妻・麻央さんの夢についてつづった。

海老蔵は、麻央さんが2017年3月26日に投稿したブログの内容を紹介。麻央さんは自身の夢について問われた際に「うーん。夢。実は、明確な答えができないのです」と返事に窮してしまうといい、「やりたいこととやらなければいけないことがどうしても混同してくるのです」と明かしていた。

麻央さんは「それが明確な患者さんは元気になっていくことが多いそうです。家族のため 生活のための夢ではなく、自分自身の夢であることが大切のようです」と述べ、「いくつか答えてきましたが、毎回ダメ出しをくらいます」と苦笑い。「自分自身の夢を見つけられるはず!と思って心に置き続けている課題です」とつづっていた。

海老蔵は当時の自身の夢について「麻央と麗禾と私とで三人手を繋いで家の前の公園を歩くという些細なものでした」とつづり、「まだ勸玄は産まれてない時の私の夢、小さい小さい日常の事でしたが、その時はとても大きな事でした」と振り返った。

続けて「このブログの時の麻央の夢は知っています」と明かし、「それはいつか叶う!という夢ではもうないです」と説明。「しかし私はその麻央の夢を私の夢の中で夢を叶えたい。そう思っています」(原文ママ)と決意をつづった。

この投稿に「素晴らしい志だと思います」「おふたりの大切な素敵な夢ですね…叶いますように」「麻央さんも頑張っている海老蔵さんを楽しみに見守っている事でしょう」「海老蔵さんが思い続けるかぎりきっと叶えてあげることが出来ると思います」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
"夢"(市川海老蔵オフィシャルブログ)
夢(小林麻央オフィシャルブログ)
市川海老蔵、てんとう虫とのエピソード紹介し「それ絶対麻央ちゃん!」の声
市川海老蔵、息子・勸玄くんの背中に「父と姿重なる、後ろ姿、です」
市川海老蔵、麻央さんの『一年祭』を終え「悲しみは癒えません」

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「市川海老蔵、妻・麻央さんの夢を「叶えたい」と決意」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!