0

松居直美、クローゼットを公開し整理術を語る「プロの方に見ていただく」

2018年6月14日 17時25分
タレントの松居直美が14日に、自身のアメブロを更新。ファンの質問に答えてクローゼットの中身を公開し、自身の整理術について語った。

松居は前日更新したブログで部屋の写真を公開、これに対してファンから、「すっきり片付いていて、とても気持ちのいい暮らしぶりですが、洋服は何枚くらい持ってますか?」など、洋服の整理方法について質問があった。

これに対して松居は、次の日に更新したブログでクローゼットの中やチェストの中の写真を公開、どこに何が収納されているかを説明。また、松居は今持っている洋服をほぼ把握しているそうで、「洋服を買う時に、コレはアレとアレに合わせよう、とか計画をします。」とつづった。

さらに、「増え過ぎないのは、本当に気に入ったものしか買わないのと 鬼の様に着回すからかと思います。」など、洋服の買い方について説明した。ただ、松居自身、整理は得意ではないようで「1度プロの方に整理整頓をしていただきました。」と明かした。

プロには「とてもスッキリと暮らされていますね」と褒められたものの、「目からウロコみたいな事もあり、やっぱり勉強をされたプロは違うな、と思いました。」とのこと。

そのほかにも松居は、「いちお私も整理収納アドバイザーの3級を持っているのですが、3級に合格するのに2回落ちました」(原文ママ)「いい勉強になりました。」と、以前整理収納の勉強を行っていたことを明かし、「勉強をする事と、プロの方に見ていただくのは、おすすめだと思います。

「松居直美、クローゼットを公開し整理術を語る「プロの方に見ていただく」」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!