0

AbemaTV『声優と夜あそび』浪川大輔&谷山紀章、“声優ベストイレブン”考察 業界に「本田圭佑はいない!」

2018年6月15日 00時29分

AbemaTV『声優と夜あそび』木曜MCの(左から)浪川大輔、谷山紀章 (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

 AbemaTVで平日夜に放送中の声優バラエティー番組『声優と夜あそび』(月~金 後10:00)。番組密着4日目は木曜MCの浪川大輔谷山紀章を取材した。毎回さまざまな業界の方を招いてディープなトークをしたり、漢字が苦手な浪川に“ふりがな”なしの原稿を読んでもらうなど、すでに人気コーナーを確立しているが、この日(14日)の放送では、『FIFA ワールドカップ ロシア大会』が開幕したということで、『声優ベストイレブン』やゲーム『ウイニングイレブン2018』(以下、ウイイレ)をプレイするなどサッカートークで盛り上がった。

 放送終了後の深夜0時からワールドカップが開幕することもあって、2人は本番が始まる前から『ウイイレ』をプレイ。オープニングが始まってもゲームが終わらないため視聴者に謝りつつプレイを続行し、ドイツを谷山、アルゼンチンを浪川が使用し1対0で谷山の勝利に終わった。谷山は「ウイイレは一時期、俺ら世代の声優の間で流行った。あれでも10年前か」、浪川は「久々にやると楽しいね!」と久しぶりのゲームににっこり。

 その流れで『声優ベストイレブン』を選ぶコーナーへ。声優だけでチームを作るとしたら、誰をどのポジションに置きたいか監督目線でフォーメーションを考えるというもの。小野大輔杉田智和梶裕貴櫻井孝宏宮野真守山寺宏一など、声優業界の第一線で活躍している男性の名前がズラリと並ぶ中、緒方恵美の名前が。

「AbemaTV『声優と夜あそび』浪川大輔&谷山紀章、“声優ベストイレブン”考察 業界に「本田圭佑はいない!」」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!