5

NEWS・手越クビ上等!「未成年女性と酒宴」騒動で超強気反論

2018年6月16日 11時00分

日テレ・ラルフ鈴木アナの名も浮上

[拡大写真]

 ジャニーズ事務所のアイドルグループ「NEWS」で、小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)に続き、今度は手越祐也(30)と未成年女性との飲酒疑惑が浮上したことで、日本テレビが大パニックだ。ジャニーズに忖度する上層部に現場は爆発寸前。ところが、同局のラルフ鈴木アナ(44)も同席していたため、ジャニーズ側は超強気だという。さらに手越本人も「自分の言っていることがウソだったら、クビにしてもかまわない!」とタンカを切る始末。いったいどう収めたらいいのか、頭を抱える日テレを横目に手越は逃げ切る?

 小山、加藤ときて“真打ち”手越が登場したことで、さすがに現場サイドからは怒りの声が上がっている。手越と同席した未成年女性側は飲酒を否定しているが、ある制作会社の関係者はこう憤る。

「現場は『いい加減にしてくれ!!』と怒り心頭ですよ。番組の差し替えや苦情の対応で、スタッフは睡眠時間を削って当たっている。『もうあんなやつらを使うな!』という怒声であふれています」

 確かに影響は甚大だ。これまで明らかになっているもの以外でも、本紙は同局の最新情報をキャッチした。すでに収録を終え、7月末にオンエアが決まっていたNEWSのMC番組「奥様は神様」の放送が、無期延期になる可能性が出てきたという。

「『奥様は神様』は昨年10月31日に放送され、深夜帯にもかかわらず高視聴率を取った番組でした。ゆくゆくは『ザ!鉄腕!DASH!!』に取って代わる番組として、局内外の期待を集めていたんです。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「NEWS・手越クビ上等!「未成年女性と酒宴」騒動で超強気反論」のコメント一覧 5

  • 匿名さん 通報

    ジャニーズの番組は見ないし、商品は買わない。それくらいしないと、ずっとやりたい放題。スポンサーもTV局も、感覚がおかしすぎる。

    90
  • 匿名さん 通報

    これでお咎め無しなら日テレ終了だな

    82
  • 匿名さん 通報

    スポンサーよ どうする? こんな状態某大学の会見と同じで「えー嘘でしょ」って感じてイメージで悪化ですよ。

    69
  • ニャニャー 通報

    テレビにジャニタレを使うのはほんと辟易!ジャニタレが出れば視聴率が取れる時代ではないことを、事務所はまったくわかっていない!これからは実力がある芸能人が生き残るんだよ?事務所が干されな!

    60
  • 匿名 通報

    全部放送中止!コメしたよね、手越の女癖でJ事務所激震するからW杯の代わりは準備した方がいいって、同様のメール電話抗議なかったの?スポンサーもあほ!視聴者無視の忖度がこうなるの、両者もアホ!

    57
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!