0

“たぬき顔”で“年上”がベスト? 王子様・堂本光一が女性に求めること

2018年7月13日 00時00分

 7月9日に放送されたラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)では、リスナーに“女性は男性のここを見ている”というエピソードを募集。“食事のマナー”“車の運転”など様々な意見が寄せられた。

 このようなメールを総括して、MCの堂本光一(39)は「女性はそういう色んなとこ見てんのやなって。俺やったら『どこ?』って聞かれて『顔』しか言わへんもん」と告白。その後「女性は細かいとこ見てんだろうな。ちゃんとせなあかんな男は」と反省している。どうやら彼は“顔”で女性を選ぶタイプのようだ。

 しかし一言で「顔」といっても、美人系や可愛い系、塩顔に醤油顔、爬虫類系に魚系、かわうそ系など色々ある。一体どのような顔が好みなのか気になるところだが、堂本光一はスキャンダルが少なく参照できる例が少ない。一度だけ女性との恋愛情報が「FRIDAY」(講談社)にスクープされたことがあり、その相手は宮前真樹(45)だった。

 だいぶ昔のことで真偽も定かではないが、宮前真樹が本当に元カノだと仮定すると“たぬき顔”が好みということに。最近の芸能人で“たぬき顔”といえば、おのののか(26)や有村架純(25)、長澤まさみ(31)などが当てはまるが、彼女らは堂本光一にとってタイプの顔なのだろうか。

 とはいえ過去の発言を見てみると、本当に顔だけしか見ていないのかどうかは怪しい。昨年放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)では、好きな女性のタイプを聞かれて「ブスじゃない人」と告白。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「“たぬき顔”で“年上”がベスト? 王子様・堂本光一が女性に求めること」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!