8

中居正広MCの『音楽の日』、嵐はなぜ不出演? ジャニーズの知られざる魂胆とは?

2018年7月14日 11時45分

 TBS恒例の大型音楽番組『音楽の日』が、7月14日に放送される。司会の1人は例年通り中居正広で、計100組を超える出演陣も発表されているが、過去同番組に一度も登場していない嵐が、今年も不出演であることも判明した。すでに“過去のもの”となったはずの“ジャニーズ派閥問題”が、いまだ尾を引いているということなのだろうか。

 かつてジャニーズ事務所内では、SMAPKis-My-Ft2らを率いる飯島三智氏と、嵐やTOKIOらを率いる藤島ジュリー景子氏がそれぞれ派閥をつくり、次期社長の座を争って対立していたとされる。両派閥のグループは、ほぼ共演NGという状態で、ジャニーズファンからは不満や疑問の声が飛び交っていたものである。

 2011年スタートの『音楽の日』も、当初はこの派閥問題が表面化した番組だった。出演陣は、SMAPをはじめとする“飯島派”、またジャニー喜多川社長がマネジメントをしているKinKi Kidsや中山優馬のみで、“ジュリー派”のグループは、一切登場していなかったのだ。

「ところが16年、飯島氏がジャニーズを退職すると、同年から翌17年にかけて、NEWSV6、Hey!Say!JUMPなど、もともとジュリー氏管轄だったグループが、一斉に登場するようになりました。しかし、派閥が解体されたにもかかわらず、嵐が『音楽の日』に登場しないため、ファンからは『やっぱりSMAPと嵐だけは遺恨が残っているの?』といった声が出ています」(芸能ライター)

 しかし実際のところ、ジャニーズは中居や木村拓哉と嵐の共演を前向きに捉え、実現の機会を伺っているという。

「中居正広MCの『音楽の日』、嵐はなぜ不出演? ジャニーズの知られざる魂胆とは?」のコメント一覧 8

  • 匿名さん 通報

    DA PUMPと中居を見たか、ジャニーズ。中居正広がずっと望んだ世界。昔から彼は変わらない。これ以上邪魔するなよ!

    21
  • 匿名さん 通報

    巻き込まれた嵐とSMAPが気の毒。ただ、中居の司会は特上。櫻井は並みで、村上は下。国分は圏外。差がありすぎて、共演させられないだろ、事務所は。

    15
  • 匿名 通報

    中居さんの司会は魅力的で引き込まれていく。ファンは中居さんと後輩達の掛け合いを楽しみにしているから、安住さんはそっと端に避けていて素晴らしい気遣いに感謝です。

    9
  • ニャニャー 通報

    中居がジャニーズを独立すると共にキムタクもそこを解雇されるなら、工藤静香が原因と世間は言うけど本当はそうじゃないかも?すべてジャニーズの器の小ささが原因で潰れる可能性は否めない。

    7
  • 匿名さん 通報

    巻き込まれた

    2
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!