2

松本人志 相方・浜田の過去の金銭事情明かす「税金払えないから借金」

2018年7月16日 15時07分

「ダウンタウン」の松本人志

[拡大写真]

ダウンタウン」の松本人志(54)が、15日に放送されたフジテレビ系「ワイドナショー」で、相方・浜田雅功(55)の過去の金銭事情を明らかにした。

 番組では、巨人二軍が使用するジャイアンツ球場の選手ロッカーから、主力選手の道具など約110点を盗み出しては売却し、解雇された柿沢貴裕容疑者(23)について特集。その流れでアスリートの金銭問題に話題が及ぶ中、先日、ロッテの大嶺翔太内野手(26)が金銭トラブルで、任意引退したことも取り上げられた。

 大嶺が年俸増によって税金が払えなくなったことから、借金問題が始まったことが紹介されると、松本は「アホなパターンなんですよ。これと全く同じことをしたのが浜田なんですけどね。最初、借金しよったんですよ。泣く泣く税金払えないから借金するっていう。全部自分の金だと思ってたんですよね」と暴露した。

 MCの東野幸治(50)から「松本さんは初任給から貯金していたっていう話を聞く」と突っ込まれると「初任給からしてたかも分からない」と苦笑い。「卵とかいっぱい買って、ゆで卵にしておくとかね」と過去の倹約ぶりを振り返った。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「松本人志 相方・浜田の過去の金銭事情明かす「税金払えないから借金」」のコメント一覧 2

  • 匿名さん 通報

    たまごか。板東英二みたいなやつだな・・

    0
  • 匿名さん 通報

    この税制もおかしいと言えばおかしいわな。その年の収入で確定申告をして納付してるのに、それまでに前年度の収入で先払いで金を持っていくからな。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!