5

キスマイ、西武ドームコンサートで熱中症対策を逆手にとった「粋」な演出

2018年7月20日 18時00分
西武ドーム(メットライフドーム)の外観

 7月14日から3日間、ジャニーズグループとして初めての西武ドーム(メットライフドーム)コンサートを開催したKis-My-Ft2。いずれも日中は35度を超える猛暑日だったが、大きな事故もなく公演を終えたようだ。



「もっとも心配されたのが熱中症。半屋外構造の西武ドームは空調がなく、ファンの熱気も相まって室内の気温が異常に上昇します。公演前には、メンバーの北山宏光宮田俊哉が、ファン向けサイトで暑さ対策、水分や塩分を十分に補給することを訴えていました。これも事故を防ぐことができた要因だったのでは?」(スポーツ紙記者)



 公演中でも、MCに入ると「みなさん水分を補給してください」と、ファンにこまめな呼び掛けをしていたメンバーたち。宮田の掛け声で、会場内全体で水分補給を兼ねた「乾杯」をするという試みも。



「3万人以上での乾杯は一体感もあって、何ともアットホームな雰囲気でしたね。咄嗟(とっさ)の思いつきでしょうが、暑さ対策を逆手にとったいい演出になりました。



 親しみやすいキャラクターも、変わらずキスマイが応援される魅力なのでしょう」(同・スポーツ紙記者)



 '18年8月にデビュー7周年を迎えるキスマイ。北山をはじめとした遅咲きのメンバーらも所属する7人は、SMAP元マネージャーのIさんのもとでステップアップしてきた、いわゆる“I派”のグループだった。彼女のおかげもあって迎えられる7周年であることは間違いない。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「キスマイ、西武ドームコンサートで熱中症対策を逆手にとった「粋」な演出」のコメント一覧 5

  • 匿名さん 通報

    事務所の踏み絵、誰に忠誠を誓うか。キムタクのラジオのタイミングといい、完全に中居を孤立させて、SMAPを消す。次は中居の番組狙いだな。キスマイはSMAPファンが協力してた分、けっこう響きそう。

    7
  • 匿名さん 通報

    嵐やジュリーが関係者席に見に来てたらしい。最近仲良し宣伝おおかったし。中居さんが後ろの席で、遠くから見ていた話しと大違いだね。親族経営の会社に勤めるサラリーマンみたいな発言。潰れる時は一気に潰れるよ。

    6
  • 匿名さん 通報

    ジャニオタじゃ無いスマオタなので、中居君から離れたら、特にどっちでも。SMAPが好きな人って、元々ジャニには興味ない人多い。SMAPはジャニーズ臭が無いのが良かった。離れるならそれも良し。

    4
  • 匿名さん 通報

    しかし、中居は報われない人。ジャニーズって、真面目な人程損する感じ、いかに気に入られて、言うこと聞くか、それが出世に繋がる。ジャニオタは怒らないんだね。

    4
  • 匿名さん 通報

    事務所のお陰で活動出来てるのは事実だし義理堅いイメージの北山くんだから本心だと思うよ

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!