18

嵐・松本潤、西日本豪雨被災地を訪問 義援金と支援物資を贈呈

2018年7月20日 18時19分

嵐・松本潤、西日本豪雨被災地を訪問 義援金と支援物資を贈呈

[拡大写真]

松本潤/モデルプレス=7月20日】嵐の松本潤が20日放送の読売テレビ・日本テレビ系情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』(毎週月曜~金曜午後1時55分~)にVTR出演。西日本を中心に各地に大きな被害を与えた「平成30年7月豪雨」の被災地になった広島県を訪れた。

◆嵐・松本潤、西日本豪雨被災地を訪問

松本は広島県庁を訪れ、嵐が2011年から開催しているチャリティーイベント「嵐のワクワク学校」の収益の一部を充てた、義援金5000万円の目録とTシャツやハンドタオルなどの支援物資を手渡した。

番組ではその後、松本が被災地になった広島県の避難所をサプライズで訪れた際の様子を放送。松本は被災者の方々に対し、「今日は僕1人しかお邪魔できなかったんですけど、(嵐の)メンバーも本当に気にしてますし、何か皆さんの力になれることがあったら是非力になりたい」と自らの意思を語った。

また最後には避難所で生活する方々と写真撮影。長引く避難所生活に疲れていた被災者の顔にも笑みが浮かんでいた。

◆「ファンでよかった」と感動と感謝の声

また「嵐のワクワク学校」は東日本大震災をきっかけに誕生したイベント。今回そのイベントの収益の一部が義援金に充てられたことに対し、ネット上では「嵐のファンでよかった」「東日本大震災から始まったイベントのお金が今回の復興支援のために贈られたって凄い」「被災者の方への思いが素晴らしいな」「本当にありがたい。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「嵐・松本潤、西日本豪雨被災地を訪問 義援金と支援物資を贈呈」のコメント一覧 18

  • 匿名さん 通報

    せいぜい知名度でもてはやされてろ、お前一人が偉いわけじゃないこと肝に銘じて物言えよ。浮かれた芸能人よりボランティアで汗水たらして活躍してる人の方がよっぽど偉い。お飾りが邪魔しに行くな

    26
  • 匿名 通報

    出来る人が出来る事をすればよい。ただ、何しに来たと思う被災者がいるのも事実。TV撮影無しが良かった。

    23
  • 匿名さん 通報

    来るだけで喜ぶ人がたくさんいるみたいだから外野はごちゃごちゃ言わんでもええやろ

    21
  • 匿名さん 通報

    TV引き連れて、行かされた感満載やな、ご苦労さん

    20
  • 匿名さん 通報

    絶対嵐が一番に行くと思った。宣伝だからね。行くなら黙って行けよ。斎藤工さんとか、熊本の中居さんとかが本物。TBSのパクり音楽番組で、日テレ、櫻井、顰蹙だし、24時間TVも控えてる。

    18
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!