2

大迫選手“半端ない”反響に喜び「すごくいいこと」 西野監督スルー疑惑も釈明

2018年7月22日 17時24分

“半端ない”反響に喜びを語った大迫勇也 (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

 日本代表のMF乾貴士選手(レアル・ベティス)、FW大迫勇也選手(ヴェルダー・ブレーメン)が22日、都内で『ウブロ 乾貴士×大迫勇也 チャリティーイベント』に参加。「大迫、半端ないって」というフレーズが社会現象化していることについて「いいこと」と言及した。

 大迫選手はロシアワールドカップ初戦のコロンビア戦で起死回生の勝ち越し弾を決めた。大迫選手が鹿児島城西高時代、第87回全国高等学校サッカー選手権大会の準々決勝で対戦し、敗戦した滝川第二高の中西隆裕さんが発した「大迫、半端ないって」がホットワードに。芸能界でも多くのタレントが口にし、社会現象化しており、新語・流行語大賞の筆頭候補とも呼ばれている。

 囲み取材で「半端ないって」について問われると大迫選手は「すごくいいことだと思います。これで今までサッカーに興味なかった人たちが少しでもサッカーを少しでも見てもらえればありがたい」とサッカー界にとって前向きな現象であるときっぱり。ただ、これほどのブームについては「想像はしていなかったですね。あらためて、ワールドカップという大会は、すごく大きな大会なんだなと思いました」と苦笑いした。一方、乾選手は「ホントに『半端ない』はすごく言われている。流行語になれば、サコ(大迫選手)が喜ぶと思うので、なってほしいな」とにやりとしていた。

 また、大迫選手はコロンビア選での得点後に西野朗日本代表監督がハイタッチしようと前に出てきていたのをスルーし、ベンチにいた槙野智章選手と抱き合って喜びを分かち合った。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「大迫選手“半端ない”反響に喜び「すごくいいこと」 西野監督スルー疑惑も釈明」のコメント一覧 2

  • 匿名さん 通報

    乾さんも大迫さんも超一流だからね。子供達の目標になるね。

    0
  • 匿名さん 通報

    頑張って立派な大人になろう。妥協だけでは人生、凌ぎきれない。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!