5

中居正広、あと2年は絶対にジャニーズを辞められない裏事情とは!?

2018年7月23日 17時59分

 稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾が出演するバラエティ番組「7.2新しい別の窓」(AbemaTV)が放送されたのは去る7月1日。同番組の冒頭、ゲストとしてアンタッチャブル・山崎弘也が登場したことが業界関係者の注目を集めたという。

「今回番組では、3月まで放送されていたバラエティ番組『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)にて、約6年間共演していた香取と山崎のコンビが復活。香取は『嬉しいよザキヤマ』と共演を喜んだものの、『ずっと(番組出演を)拒んでたんでしょ?』と驚きの質問をぶつけ、山崎を焦らせていたんです」(テレビ誌記者)

 山崎は「スケジュールが合わなかっただけ!」と返答したが、一部では、多くの芸能人がジャニーズ事務所に忖度し、共演を自粛していると報じられていたため、ファンからは「ザキヤマありがとう!」「勇気あるな」との称賛する声が殺到した。

 また番組の後半、3人は「新しい地図」のヒット楽曲「雨上がりのステップ」の生ライブを披露。同曲といえば4月に、元SMAP中居正広が、自身のラジオ番組でフルコーラスを流したことで、3人との合流するのではないかと憶測が飛び交った。しかし中居は、最低でもあと2年は、事務所に残留する可能性があるという。

「6月26日発売の『週刊女性』によると中居は、20年の東京五輪でキャスターをやることに並々ならぬ意欲を持っているとのこと。彼はこれまで、夏季・冬季合わせて8大会連続でTBSのメインキャスターを務めていますから、このまま事務所に残留していれば、東京五輪も任命されるはず。そのため、もし新しい地図と合流するとしても、その後になりそうです」(芸能記者)

 はたして「雨上がりのステップ」を、中居が一緒に歌う日は訪れるのだろうか。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「中居正広、あと2年は絶対にジャニーズを辞められない裏事情とは!?」のコメント一覧 5

  • 匿名さん 通報

    中居さん、ジャニーさんも後輩も好きだもんね。勿論メンバーも。結局事務所はSMAPに冷たいまま。もう周り気にしないで、行ける所まで行けばいい。どこまで上り詰めるか楽しみにしてます。

    23
  • 匿名さん 通報

    中居君は中居君のやりたいことを存分にしてください。東京五輪までにJ事務所が潰れても、中居君の未来は大きく輝いてると思います。中居君がキャスターなら観る!という男子も多いんです!

    19
  • ニャニャー 通報

    ジャニーが現役でいる限りは、中居も事務所を退所出来ない・・・東京オリンピックのメインキャスターを務められるかどうかはさておいて、あの羊母娘にジャニーが社長を追放された際は共に退所!

    9
  • 匿名 通報

    中居君は後輩の滝沢に大きな顔されて悔しいだろうな。早く3人のところに行って様々な忖度を覆して欲しい。決して民主的ではないので、無くして欲しい。

    8
  • 匿名 通報

    中居正広の言葉しか信じません。中居君の関係者?からの情報とか?彼の信頼して居る仲間達から…情報が漏れるハズないし❗メリー婆さん親子が健在中は嵐メンバー以外優遇されるハズ無いからね。

    8
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!