4

「チケットが売れない」乃木坂46の白石麻衣がツアー4日前にドタキャンする原因

2018年7月23日 03時00分

(C)まいじつ


乃木坂46』の白石麻衣がスケジュールの都合のため、当初予定していた『真夏の全国ツアー2018』の3公演を欠席することが7月18日、グループの公式サイトで発表された。欠席するのは7月22日の福岡ヤフオク!ドーム、8月26日、27日のナゴヤドームの3公演だ。


これについてはSNSなどで《夏バテかな、暑いしね》《ダブルブッキングじゃないだろうな》《体調不良なの?》《それにしても直前発表すぎるでしょ》など、ファンの間でも物議を呼んでいる。


「グループ内では1、2を争う人気者で、白石目当てのファンがたくさん楽しみにしていたにもかかわらず、4日前になって『スケジュールの都合』と言われドタキャンされてもファンは納得しません。それなりに納得がいく説明がないと、ファン離れが起きてしまうでしょう」(芸能関係者)


21日と22日の2日間で開催される福岡公演については、19日の夕方時点でも販売されていたため《チケットをさばくため、わざと白石の欠席の発表を遅らせた》といった邪推の投稿も散見された。


 



■ チケットの売れ行きが悪いのは…


この謎を解く鍵は、「乃木坂のコンサートの入りが、最近になってイマイチ」という状況が挙げられる。乃木坂46はメンバーが単体で出す写真集はヒットし、出す曲も売り上げ上位にランクインする。それにもかかわらず、チケットが余るというのは、“コンサートでのパフォーマンスに迫力が欠ける”からだというのだ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「「チケットが売れない」乃木坂46の白石麻衣がツアー4日前にドタキャンする原因」のコメント一覧 4

  • 匿名さん 通報

    口パクやめましょう! ダンスしているバックで歌詞入り音楽が流れているだけの薄っぺらいライブ

    7
  • 匿名さん 通報

    黒石さんもテレビで見ると面白くていいけど、コンサートでは面白くも何ともないだろう。

    4
  • 匿名さん 通報

    緩急に見えないから手抜きと言われるのでは?口パクの上に振りも手抜きって。

    3
  • 匿名さん 通報

    この関係者とやらは、マラソンの選手が全体の流れを考えてペースに緩急をつけることも「手を抜いている」と表現するのかね? 筋の通らない批判のための批判だな。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!