1

NEWS15周年ライブ、小山慶一郎の「うちわ数が少ない」!? 「なめんなよ」とファン激怒

2018年8月11日 08時00分

 8月11日と12日、東京・味の素スタジアムで開催されるNEWSの15周年記念ライブ『NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 “Strawberry”』。公演前のグッズ販売をめぐり、一部の小山慶一郎ファンがジャニーズ事務所に対する不信感を募らせる出来事があった。

 アニバーサリーイヤーである今年、NEWSは小山、加藤シゲアキ手越祐也のスキャンダルが勃発。未成年女性との飲酒疑惑が持ち上がり、飲み会の中心人物だった小山は6月上旬から20日間にわたって芸能活動を自粛した。復帰後は、シングル「BLUE」(6月27日発売)の宣伝で音楽番組にも出演し、グループ活動は平穏を取り戻しつつある。そんな中、8月11~12日の記念ライブに先駆け、8日と9日には東京国際フォーラムにて、コンサートグッズのプレ販売が行われたが、8日に訪れたファンの投稿したある写真に、熱心なNEWSファンと“小山アンチ”の関心が集まったという。

「販売所におけるジャンボうちわの扱いが、小山だけ“おかしい”と話題になりました。投稿された写真を見ると、手越、増田、加藤のうちわは、ダンボールに入れて保管しているのですが、小山だけ透明なボックスで保管。小山のボックスに比べると、3人のダンボールの幅は2倍以上あり、うちわは各30枚以上入っているものとみられます。ところが小山は、せいぜい15~20枚程度。販売窓口や時間帯によって、保管方法が異なる可能性もあるとはいえ、プレ販売の期間中に出回ったファンの写真を何枚見ても、小山がダンボールで保管されることはなかったようです」(ジャニーズに詳しい記者)

 3人と明らかに異なる待遇とあって、ネット上では「小山のうちわだけ入荷数が少ないのではないか」との疑惑が浮上。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「NEWS15周年ライブ、小山慶一郎の「うちわ数が少ない」!? 「なめんなよ」とファン激怒」のコメント一覧 1

  • 匿名さん 通報

    まだ応援する奴残ってんだw

    4
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!