0

宇垣美里のコスプレ姿が「可愛すぎる」と大好評! 夏コミ取材で闇キャラも全開

2018年8月13日 13時05分

※イメージ画像:TBS『サンデージャポン』公式Twitter(@sunjapo_tbs)より

[拡大写真]

 TBS宇垣美里アナウンサー(27)のコスプレ姿が「可愛すぎる」と話題になっている。

 宇垣は12日放送の『サンデー・ジャポン』の企画で、10日から12日まで開催された世界最大級の同人誌即売会『コミックマーケット94』(通称・夏コミ)を取材。熱気あふれる会場をリポートしつつ、「私、まどか! 魔法少女になる!」とノリノリで人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の主人公・鹿目まどかに変身した。

 「一度でいいからコスプレをしてみたかった」という宇垣は、作中と同じコスチュームでピンクのウィッグを着用。番組が用意したと思われる衣装は、当然ながらハイクオリティで、どこからどう見ても立派なコスプレイヤーという感じだ。

 「宇垣まどか」は、一般参加者にまじって撮影会も実施。すると、カメコ(カメラ小僧)たちが一斉に押し寄せ、たちまち大行列ができる。これに気をよくしたのか、宇垣はカメコのリクエストに応え、さまざまなポーズを決めるのだった。

 宇垣といえば、最近では「闇キャラ」としても話題に。6日の『サンジャポ』でも、「私には私の地獄がある」と人気アナらしからぬ“闇発言”をして視聴者を驚かせた。この日のVTRでも闇キャラ全開で…。

 スタッフに「可愛い」とコスプレ姿を褒められた宇垣は、「ホントですか? ホントに? (ホントは)思ってないでしょ」と闇キャラらしいひねくれたリアクション。続けて『魔法少女まどか』にちなんで、「魔法を使えるなら何がしたい?」と聞かれると、「悪を焼き払いたいですね」と即答する。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「宇垣美里のコスプレ姿が「可愛すぎる」と大好評! 夏コミ取材で闇キャラも全開」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!